忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日。晴れ晴れとしすぎて引きこもりのオレですらどこかに出かけたいと思っていると、そうあのS2000に乗った貴公子から電話が。

オレはちょうどカプチーノについてググってたところ。ああ車ほしいどっか行きたい気持ちが最高潮になっているタイミングでのドライブ行こうぜの流れに気分がVTECゾーンに入る。



時間が昼ごろだったため、行き先は北。というか天橋立。

北っていうとオレにとってはすぐ行けそうなそんな気になっているから、実はあまり行ったことがない。天橋立も1回行った程度だ。



とりあえず27号線を北上していくルートで。2時間も走っていると・・・

a3456caf.jpg









1a67e6ee.jpg









海が見えてきた。



10672658.jpg









・・・やっぱり望遠はあまりきれいに写りません。

しかも後で気づいたが、この時まだマクロ撮影がONの状態だったからさらにひどい。



実は重大なお知らせが。この時点でもう天橋立は通り過ぎてますwwww

見てはいたけど、ああ写真と思った時には見えなくなってましたwww



この時点でもう目的地周辺超えてるわけだから、こっからどこへ行こうかと。

ということで目的地は経ヶ岬になりました。



あまり国道っぽくない道をひた走る。

78bfb7dd.jpg









7ff8e547.jpg









けっこうな速度で進んでると予期せぬ家を撮ってしまったりね。あるよね。

879de263.jpg









もうすんげぇまっすぐだもんね。


15937f1f.jpg








cb216e65.jpg








9b43cb7b.jpg








3a887d2a.jpg








37235bfe.jpg









いや~ほんと海いいね海


a60253ea.jpg









・・・ええ。写真撮るのは下手ですけどねええ。

6db3d560.jpg









2a2a3dad.jpg









経ヶ岬って天橋立からけっこう遠いよね。すんごい遠いわよ。

でもけっこう近くまで来ていたり。



・・・だがこっから予期せぬ事態に。

さっき天橋立から経ヶ岬を目指すときに、ナビに経ヶ岬のポイントをテキトーに設定してしまい、山道に入った途中で目的地周辺になってしまったのだ。

行ったり来たりを繰り返してようやく経ヶ岬。

そう。これが経ヶ岬なんだ!!

e51892b8.jpg









7ffd8fcc.jpg









・・・な?w

周りカップルばっかりって何事。



で、実はここはまだ駐車場。

経ヶ岬の灯台は別にあるらしい。

とりあえず山道みたいなのがあったから行ってみる。けど。。。



だいぶしんどいwwwww

しんどすぎて写真もブレまくり

ad6c464d.jpg









カップルたちがこの道を登っていくのを見たけど、きっと途中であきらめて引き返してきたのだろうテンションの低い顔をしてすれ違った。

それにしても関西縦断ブログ旅でよく早希ちゃんはこの道を走って登ったなと。ここは走る場所じゃないよマジで。


DSC_0026.jpg









もはや森の中。

3cd312bf.jpg









そして絶景。

途中で道が二手に分かれ、展望台と灯台との道があった。

とりあえず展望台へと向かうが・・・

888ae664.jpg









ええこんなんですわ。あかんやろこれ。

階段もこれだいぶ角度あるからね。もうしんどいマジしんどい。



で 登りつめると・・・

74b9d2c2.jpg









モヤがかかってて良く見えない と。

で、1分もせずに下る。

次は灯台。


灯台へ行く途中にコンクリートの壁みたいなのがいくつもあった。

それを見て貴公子が「絶対これ旧日本軍のやつやろ絶対そうやこれ!」と言い出す。

ググっては見たがよくわからなかった。果たしてほんとにそうなんだろうか。


6f205f4e.jpg









これも「絶対そうだ」と言って、「失礼しま~す」って言って中を見てたが、オレは違うと思う。

しかしちょっと気味悪くてゾクゾクしてた。一人では無理かな。


c6687ec4.jpg









海の写真ばっかりだとね。飽きるけどね。まだまだ続きま~す。


灯台を目指すのだが、またもや予期せぬことが。


f3a86d8b.jpg









猿だ。何匹もいる。無理だ。

行こうか迷ってやっぱりやめる。周りに全然人がいないからね。無理だわ。

引き返す。


26e99f4f.jpg









実はもう一本道があって、そっからも灯台に行けたのだが、やっぱり猿が多くて、威嚇してるような声まで聞こえたから断念。

結構灯台とか好きだから行ってみたかったんだけどな。猿の縄張りなんだから仕方ない。


ちなみにこんなん。

84efd4cc.jpg










疲労感を感じ、自販機を探しながら帰る。

8fc483c0.jpg









帰りは伊根町の方を向いて走る。ぐるっと丹後半島を回ることになるわけだ。

f9c12422.jpg









8ff4c911.jpg









5a5e34d1.jpg









道がかっこいい。またもやグランツーリスモっぽい。

911766c7.jpg









b2064c4b.jpg









伊根町のほうですな。

この辺歩道とかないからね。犬の散歩とか普通に道でやってたりするから怖い。

4e16ad0c.jpg









右のほうに見えてる木がたぶん天橋立じゃないですかね。


7c78111f.jpg









d693b6dc.jpg









もう一枚ぐらい天橋立を・・・と思ってたけど・・・


a3835b63.jpg









見事に邪魔された。




まぁこんな感じですね。

もう一度灯台を見に行きたいなと思ってたり。秋に灯台を開けてるとかいうことらしいから今度はそういう時期に行きたいかな。ええ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]