忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天に恵まれた日曜日。そう競馬日和!!



ということで、朝も早くから起きて京都競馬場へ行ってきました。Kissyとともに。

といっても昼からのレースに参加予定で行ってきました。



普段通学に京阪使ってるおかげで、定期を持っているから行くのはタダで行けたりするからラッキー。



電車の中はもうおもっくそ京都競馬場行く人ばっかり。みんながスポーツ新聞やら競馬新聞を持って見てる。

オレは用意しませんでした~wwww



淀駅にてKissyと合流。Kissyは小脇に競馬ブック持ってそれっぽく登場。もう何も文句ないわ。



実は京都競馬場は2回目(のはず)。競馬なんて知らないまだ子供の時に家族で行ったことがある。



入場券買って入っていくと、なんかもうよくわからない。キョロキョロしながらとりあえずレーストラックみたいなところに出た!!


b6f8efe7.jpg









6e9d1f2e.jpg









なんやろな。前に広がってる芝生みたいなところで普通に子供がボール投げて遊んでる。もはや自然公園的な何かにしか見えない。


194011d7.jpg









そして、ちょうど第5レースが始まるところだった。


a9547b51.jpg









これ見てF1を生で見る100000000分の1(当社比)ぐらい興奮した。ちょうどTDLの門入ったぐらいの感じ。ついにキターみたいな。



とりあえず初心者のオレはKissyから競馬新聞の見方とか馬券の買い方とか教わった。それなりに理解してから第6レースを予想してみる。まだ買わない。

とりあえず次の第6レースの予想を立ててレースを見てみることに。

オレの予想は


1.ダコ-ル

2.ケイエスキングオー

3.エーティーランボー


だった。で、レース開始。

0557c450.jpg









実際の順位は、


1.ダーズンローズ

2.ダコール

3.ゴールデンオブジェ


となった。結構難しいものだ。



ということで、次の第7レースは実際に買ってみることに。Kissyはまだ様子見ということで買わなかった。

Kissyの勧めるとおり馬連(1位2位を順不同で当てる)で賭けることに。

ということで、


③ドリームクラフト

⑤アドマイヤベルナ

⑬サンライズスカイ


あたりに目を付けて馬券を買ってみる。


1d49aba8.jpg









こんな感じで。



場所も移動して準備万端。

7c550466.jpg









そしてレース開始!気持ちも高ぶる!!


f64ef31c.jpg









結果は、

1.⑤アドマイヤベルナ

2.③ドリームクラフト

3.⑥テキーラ


となった。

つまり、勝った!当たった!!!

キタコレキターーー!!!!!


オッズは12.4だった。100円賭けてたから1240円もらえた。うっしゃぁぁぁぁぁ!!!



もうこうなってくると楽しくなってくる。第8レースもこの調子で行きたいところ。


今度の予想は①~④ぐらいで行こうと思って賭ける

1189b676.jpg









で、結果は


1.①ピサノルビー

2.⑩トウカイファミリー

3.④コウエイテンプウ


という結果。はずれ。



第9レースも賭けてみる。


0de74af8.jpg











このレースの一番人気だった⑭を買ってなかったから後から購入した。



結果はまたもダメ。⑤があまり人気なかったが入れといたのは正解だったのだが、他が全然だめだった。

ちょっと萎えた。だめだと。



ちょっと休憩しながら、今日のメインレース第11レース「栗東ステークス」にかけて準備することに。

馬も見て決めた(写真は撮らなかったが)。馬の歩き方とか感じを見てどうかを判断。もう初心者じゃない感じ。



その結果から判断して、


④マルカベンチャー

⑥ワールドワイド

⑫トウショウカズン

⑯ナムラタイタン


あたりの予想。

今回は結構自信があったつもりだったから、三連複(1~3位を順不同で当てる)で賭けてみた。



同時に東京競馬のほうにも賭けることに。

東京第11レースは「第6回ヴィクトリアマイル」。有名なブエナビスタとか走る。

そっちのほうは、とりあえず⑬ブエナビスタと⑯アパパネで賭ける。


7ed46d4f.jpg











で、京都第11レース。


結果はなんとまさかの⑨トーホウドルチェが最初からひっぱるひっぱるで周りもあ~あって言ってた。もう予想外。これがあるからきっと競馬は面白いんだろうと思った。



そして、注目の東京第11レース。



もうアパパネがスタート前に暴れる暴れるww これは期待wwwww


って感じで見てたが、意外と接戦で焦った。結果は


1.⑯アパパネ

2.⑬ブエナビスタ

3.④レディアルバローザ


だった。ということで当たり。しかしオッズは2.3ということで、オレは230円。




結果として、今日はプラマイほぼ0で終了。昼飯代程度の出費だった。




今まで競馬なんてね。そんなにマジで見たりしなかったのに、いざ金賭けると話別だよね。普通に最後コーナー曲がってからのストレートのバトルが熱いwwww 周りに交じって普通に叫ぶもんなwwww



そう。意外と面白い。意外と。ハマるw



まぁ、賭ける額を考えて、あんまりやり込み過ぎないように今後も楽しもうと思った、そんな1日でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も毎週土日はみんなのKEIBAみてるよ!
6月~8月、函館競馬でバイトすんねん~(^O^)
GⅢやけど、せっかく競走馬来るんやし勉強しよかなぁ。
先週、馬術部の練習場にディープの息子キタで☆
mixiの写真の子。まだ3歳やねん。
ippe 2011/05/16(Mon)20:20:54 編集
無題
バイトとかあるんや!!知らんかったw

ディープの息子かぁ。期待がふくらむなぁぁってやばいわまたのめり込むわwwwwwほどほどにしんとなww
Mugen 2011/05/17(Tue)16:53:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]