忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝たっつぁんに会いました。

電車から外見たら、青っぽくて金色に輝く人を見て、あれ絶対たっつぁんだろ!!って思ってたらほんとにたっつぁんでした ってやつ。

久々の再開はいいものです。まぁまさかたっつぁんとアニメの話をするようになるなど高校時代には考えられなかったこと。





さて、無線LAN問題に悩まされることかれこれ1カ月ほど。やっと今日解決した。



解決の鍵となった品が、WLAE-AG300Nというもの。

実はこれ、テレビとかそのあたりの家電で無線LAN入ってないようなものを無線LANにできるといった、そういうもの。

イーサケーブルつないで無線LANにするから、問題があるとみたUSBを使わないということで、大いに期待。




セットアップも一部を除いて簡単にできた。ぽちっとボタン押しときゃ使えるってのは便利。



しかし、そっからが結構しんどかった。

倍速モードという、まぁ話を始めれば長くなる機能があるのだが、それをONにするってのが意外と時間かかった。



どうやらこの製品は普通にルータの親機のような扱いで設定できるってことで、説明書に書いてあるIPアドレス入力して飛ぼうとしたんだが、できない。なぜかできない。



なんでかなぁ~ってずっと思ってて、しかもBUFFALOが付属したCDをインストールするっていうのはなんかいやだっていうそれがあったせいで遅くなったわけなんだが。



仕方ないからあきらめてツールをインストールしてやってみたら、なんとIPアドレスちがうやん!!みたいなね。そのあたりやめて~マジって感じですええ。



まぁなんだかんだで倍速モードはONにできたんでよかったんですけど、結局倍速モードは使えてない様子。

きっと他のマシンが倍速モードONにしてないせいと思われる。・・・もういいか。




とりあえず使えるようになった。速度もまぁ申し分ないと言えばない。よかった。うん。やっと気持ちよく寝れるわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青くて金色とか園部には俺しかおらんやろwww
たっつぁん 2011/05/31(Tue)14:11:08 編集
無題
だよなぁぁぁwww 分かりやすくてええわwww
mugen 2011/05/31(Tue)20:18:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]