忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うずうずしてるんです。すげぇうずうずしてるんです。



何をそんなにうずうずしてるんだ俺は。乗ればいいじゃないか。何も言わずに。カプチーノに。真夜中に疾走してくればいいじゃない。



ていうお話なんですけど。





大学が始まってしまうとやっぱり乗るのが休日に限られるし、かといって週末はバイト入れるからドライブには行けないしお金もないしっていう負の連鎖。

今回は月初めに給料もらってガソリン入れてから1回も給油してません。というかお金なくて給油できません。アクセルも踏みこめません。多分今で半分と3/4の間ぐらい残ってる感じ…だったはず。ガソリンの残量すら定かでないぐらい乗ってません。といっても最後乗ったのが多分土曜日ですけども。



うーん乗りたい乗りたい乗りたい。けどマフラーうるさすぎて夜中とか無理ー近所迷惑の極み。

この前の金曜日の夜9時ぐらいにバイトに乗っていく時ですら、カプチーノ止めてる場所の向かいの家の人が、何の音だようるさいなと言わんばかりに窓からこっち見てたぐらいだからな。もう気が引ける。いつうるさいんだよと怒鳴られることやら・・・



マフラー変えたいわけではないけども、もうちょっと静かにしなきゃな。もうちょっとおとなしくて上品な音がするマフラーがほしい。今のはとりあえず音でかくすればいいやろみたいなマフラーなんで。



そんなことを考えつつyoutubeなんかでカプチーノの動画見てると、やっぱりエアロほしい。

navic京都のカプチーノのプロモーションPVとか見ると、リアは多分エアロ無しで、フロントとサイドだけなんかつけてるのかな?って感じだったから、フロントと、あとリアスポイラーかなんかつけとけばそれっぽくなるのではないかとか思うと、あれ?買えるんじゃね?とかいう催眠にかかりつつあるから困った。



エアロはまぁ車検の費用とあといろいろ修理しながら財布と相談するしかないよな。



もうちょっとだ。自分でなんとかできるようになりたいんだよ。まさしく無限の力でカプチーノをなんとかしたいわけだ。自分でいろいろやってる人のブログとか見てるとなんかできそうな気はしなくもないけど、モノが車であるということを考えるとなかなか手が出ない。チャリ直す感覚とかPCいじる感覚でいくと絶対にしくじる。っていうのが経験上何となくわかってしまってるのが痛いところ。塗装とか絶対に自分でやらない。



だけども、今度時間ができたらオーディオ関連を自分でいじってみようと考えてたりする。時間ができたらって、多分来年の夏とか、就活終わってからの話なんだが多分www



実はスピーカーはダッシュボードのところにあるちっさいやつだけやと思ってたんだが、よくよく調べると足元にスピーカーがあるのね。この前確認した。しかし、なんかほんまに音鳴ってんの?って感じ。多分なってはいるんだろうけど、鳴ってるということであれば、しょぼい。

なんで、頑張ってスピーカー付け替えたりしたい。と思ってる。。。 自身はないけどもwwwwwwwwww なんとかなるっしょwwwwwwwwww



このノリでいつもしくじるとか言ってるけど、意外としくじった確率が低いような気がすることに今気づいた。





で、うずうずしてる件はこんなもん。



まぁ日々いろいろ考えることが多々あるわけで、研究室とか就活とか研究室とか研究室とか就活とか。





就活・・・どうやんの?wwwwwwwwwwwwwwwって状態なんですけどwwwwwwwwwwwwwww笑い事とちゃうんやけどwwwwwwwwwマジぱねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



っていう、笑い事にしたくなるぐらいもうどうしていいかわからんから、とりあえず研究室をどこにしてどういう研究をすればいいのかを考えるようになったわけだが。



本格的に研究室見学とか始まる前から行きたい研究室があったんだが、今日2回目行って、その研究室の先生と直接話してみた。

うちの大学では、グループ担任という、まぁ高校時代のクラス担任みたいな感覚で、いろんな相談とか話を聞いてくれる担任的な役割を教授がやるっていうのがあって、何人かずつ1人の先生が面倒を見てくれたりする。といってもそんなべったり毎日話しするとかじゃなく、年に2回成績表もらいに行く程度のことなんだが。で、その先生が俺が望む研究室の先生なわけ。

で、もう入学当初からお世話になってると思い込んでたし、俺の通う学科の先生の中では一番いい先生だと思ってるわけなんだが。。。



今日行って、俺はこういうことをやりたいからここで研究やりたいと言ってみた。

しかし、今の俺の考え方はどちらかというと商品開発に近い考え方してるから、やりたければ自由にやらせてはやるが、そのままでは研究にはならないということで、もっと違うアプローチをする必要があると言われた。

で、俺が目指してる分野がカーナビであるから、経路探索のアルゴリズム考えたりもできるし、使いやすいインターフェース考える研究とかも出来なくはないよと言われた。

俺もそれは考えていたわけだが、インターフェースの研究やってる先生が俺があまり好きではなくて、まぁ1年生からグループ担任として先生にお世話になってて、この学科の中では一番いい先生だと思ってるから俺はここでやりたい的なこと言うと・・・



先生が あれ?君の担任俺だったっけ??(゜.゜; ってなって

俺含め研究室にいた人全員が えええええ?( ゚д゚) ってなったから、さぁどうするよ俺wwwwww 

隣ではKissy大笑い。そして一言「お前先生に覚えてもらってへんやんけwwwwwwwww」



俺も笑いながら、うわーー俺が今まですげぇいい先生やと思ってたのにまさか知らんとか言われるとか思ってへんかったわーーーーーとか思ってると、向こうが思い出してくれた。「ああああああああああ!!分かった(Mugen)君やろ?やたらと成績の良いwwwww」

と 成績の良さで覚えられていたwwwwwww なんか複雑wwwww まぁいいかwww



まぁ確かにね。年2回成績配布あるのに、後期始まる前の成績配布は毎回行かないから無理も無いw もちろん今回も行ってないしねwww

ということで、成績表あげるわーwww と言って成績表渡されたwwwwwwまさかの展開やったwwwwwww





そんな感じで、多分この研究室には入れそうな感じ。一安心。



ちなみに、累積で学科6位でした。前期だけの順位は単位が少なすぎて出てなかった。



そんな感じですはい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]