忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。夜勤明けで寝たのになぜか2時間程度しか寝てないMugenです。仕上がりは上々です(?)。



昨日は大学に行く予定ではあったものの、起きたら時計が9時とか言いやがったせいでこれから行っても意味がないんだろうな~なんてことで、休みになりました。



せっかく休みになったんだから、なんかやろうと思って、カプチーノの例の修理代を払いに行くことに。

払いに行くついでに、マフラーの修理についてお願いしたのだが、オイル交換もしたかったわけだ。で、オイルは自分で選びたいからこれから買ってきて、それから車を預けようという寸法でいくつもりだったんだよ。



で、ドライブ感覚でイエローハット。

店に入ったら、バイト先の常連さんな人が。ということで、オイル選びを手伝ってもらいました。トマトにも一応質問したんだが回答は返ってこなかったw トマトも忙しいんだろう。ええ。忙しいのはいいことですww ていうかごめんなさい。返事待ちきれませんでしたwww



でだ。カプチーノはどうやら化学合成100%のオイルじゃないとだめらしいことは知っていたんだが、問題は粘度。結構いろいろ種類があるじゃん?それで、自分の走りに合ったオイルはどれなのかというのがよくわからなかったわけ。



俺の走りとしては、まぁたまにはそりゃぁエンジン回しますけども、普段はそんなに回すことはないかなって感じなんでそう言うと、10w-30あたりどう?と言われました。個人的には5w-30のほうがいいのかな?とか思ってたわけやけど、まぁ大丈夫なんちゃうかな~っていう謎のアレでそれにすることに。



http://www2s.biglobe.ne.jp/~k5855/tag_01/oil/sae_01.html ←この辺見てみると表示と粘度がわかるかも。



ちなみに買ったのは、Mobil1 10w-30 を3Lで3980円でした。ネットで買ったほうが安かったろうが今回はそんなこと気にしない。そもそもそんなのじゃなくてもいいのかも知れんが、まぁ・・・いいか。

あと、エレメントですな。マグネットなやつがほしいのは山々やったけど実は手持ちが6000円ほどしかなく、ちょっとやめとくべきかとなったから、今回は安い普通のやつをかいました。



で、そもそも俺はオイル交換自体を工場に車預けた時にお願いする予定やったわけだが、ここでやってくれると言うので、お願いしてみた。ついでにエンジンの状態見ますよ~ということでお願いしてみた。正直近所の工場では、エンジン各部について具体的にここがこうだからこうすべきみたいなのを教えてくれたりせず、抽象的な表現ばかりでその辺が不満だったから、頼んでみたんだ。ちなみにオイル交換もエンジンチェックも無料。知り合いだからじゃなく、カードみたいなん持ってたら無料らしい。多分。まぁ今回作ったんだけどねww



レジで支払いしてる段階から他の人が俺の車を取りに行く。「車に貴重品とかないですか?」と言われたときに、あああああああ!!!!アニソン全開や!!あああちょっやめ・・・・・やべ。 ってなったわけだが、もう手遅れ。大きく咳払いして「ないです。」と一言。



そんな恥ずかしさを乗り越え、車がピットインしてくるのを眺めるオレ。ハザードたきながらハロゲンビーム全開でピットインしてくる俺のカプチーノがやたらカッコよすぎて写真撮りたかったけどもう他の人いたからこらえた。なかなかライトつけてる状態を見る機会が俺はないのよねw



で、オイル交換作業を凝視する俺。見るの好きなんだよほっといてくれw

後から聞いたんだが、今回はエンジンオイルを上から抜いたらしい。普通は下から抜くんだけど、なんかアレがアレでそういうアレやったらしい。説明がうまく飲み込めなかったwwwwww とりあえず交換できたんなら文句ねぇやwww こんなんでいいのか俺wwwwwwwww



交換が終わってから、一番右のポジションから真ん中のポジションへ。エンジンの点検らしい。その時に、ウォッシャー液のタンクが割れてることに気付かれた。もう~~~なんかボロボロすぎて恥ずかしいwww



いろんな恥ずかしさを乗り越えて終わった。一回そのレポートを聞くためにピットの中へ。

交換前、エンジンオイルがなんか少なかったけども、漏れとかはなかったし大丈夫だそう。

あと、バッテリーがちょっと電圧低めであやしいらしいから、早めに交換したほうがいいらしい。。。まぁでもエンジンかからんようになっても最悪押しがけできるしね~w って言われたwww もーどいつもこいつも、一人で押しがけは無理でしょうが!!www 俺たいていボッチなのを考慮してくれえええwwwwwww

それと、下回りのサビが来始めてるから、サビ取りしてブラック塗ってもらったほうがいいよとのこと。



大きくはそれぐらいらしい。他にカプチーノを3、4台見てるらしいけど、その中でもエンジンの状態はけっこういいほうらしい。それ聞いた瞬間テンションがぐぅぅ~~っと上がったww トマトありがとーーー!!!やったよ!!www



そして終わって帰る。エンジンオイル変えたおかげでエンジンの回転がとてもスムーズになった気がする。やっぱりエンジンオイルって重要ねw



で、再び工場。修理してくれる人はいなかった。いつもいるおばあちゃん的な人がいた。

いつものように会話するが、いつもと内容と流れが全く同じで突っ込みすら入れれないぐらいに完璧に前回の再現を聞いた。質問箇所も全く同じ。逆にすごさすら覚えるwww



大学は通とるんやてな?どこやったいな? はぁ~遠いのによく通うなぁ。まぁでもそのほうが親御さんも安心や。妹さんもええとこ行かはって? うんうん~んでおばあちゃんの車で通とるんかいな? あれは3ナンバーやで誰でも乗れるしええわいなぁ。 ・・・・・・



って具合の会話。

そうこうしてたら修理の人登場。

「実はね~来週車検な車があって、触ってられへんかもしれんし、再来週とかどうです?」

・・・さっきの時点で言って欲しかった~ けどまぁしゃあないか。そういうアレやし。

とりあえず再来週行くことに。



肝心な修理箇所なんだが、フロントパイプとエンジンとのボルトのとれ方次第で修理額が大きく変わるらしい。ボルト折れたら高くなるよと。ほんまかいなと半信半疑。説明がなんか不適切というかなんというか。最悪マフラー交換とか言われたわけだが・・・う~ん実はメーカー持ってったほうがいいかもしれんとにわかに。。。しかし現状は社外マフラーついてるし見てもらえないんじゃないかとか思うとアレ。困ったことだ。ウマとかもないから自分で上げてその部分を写真撮るのも無理そうやし・・・あああ



とりあえず再来週と言って帰ってきたが、多分ボルト折れるんやろうな~とか思うとお金すげぇかかりそうやし、もうしばらく我慢してお金貯めるべきかどうしようか考えてる。





そうは言うが、マフラー交換しちゃうなら気に入ったやつ買いたいよなとか思うわけで。

センター2本出しなマフラーがほしいけどやっぱりなんか高いから、せめて両側2本出し・・・って思ったら、Garage Johnのユーロマフラーがすげぇかっこいいし値段も控えめなんで、狙うならそれにする。

しかし、今ついてるマフラーが純正のセンターパイプにポン付けしてないと、ユーロマフラーつかない。多分センターパイプも違うだろうから無理なんだろうな。というか問題部分がフロントパイプなわけやからアレか。もう論点ズレまくりなことに気づく。



とりあえず結論としては、お金がいるってことだね。頑張る。

いっつも締めくくりがこんなんなのをなんとかしたいww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]