忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修理に出してきた。カプチーノを。ブレーキがブレーキががががの状態を直すべく。



症状としては、右フロントのブレーキのパッドがすり減りすぎて、ローターをがががっと削っちゃってる状態。普通だと、パッドがすり減ってくるとブレーキ鳴きがひどくなってきて知らせてくれるようなものが多いのだが、これはどうやらそういうのがないパッドだったらしい。で、周山街道走ってる時にやっちまったわけ。鳴いてよ~~ブレーキちゃん!!

納車翌日ぐらいにパッドまだイケるか聞いたときはまだいけると思うけど?みたいに言われたがやっぱりだめだったか。



ということで、右フロントのブレーキローターと、あともうどうせだから全部パッドを交換してもらうことにした。

純正だと高いし、安い社外品でも十分だよというトマトのアドバイス通り、そう伝えてみたらすんなりとおkがでた。もしかすると自分で調達しなきゃならん羽目になるかもしれんと思っていたがよかった。



その時に、後ろ側のブレーキローターの錆びが気になるねと言われた。錆びは錆びだけどやっぱり少し凹凸があるからだろう。しかし全部ローター変えてたら今の俺はお財布がぶっとぶから今回は保留の方向で。またお金ができたときにでも頼もう。



そしてついでに飾りになりかけのサイドブレーキも直してもらうように頼んだ。これでやっと普通の状態か。

お金に余裕があればワイパーのゴムやらウォッシャー液のタンクやらの修理もしたいのだが、今月は無理かな~。あと、ブースト計も新調したいところ。。。



というか冬支度しなきゃな。なんかカバー買わないと。雪が雪が。





バイト頑張らなきゃと意気込むのとは対照的に、就活が就活がががががががががががががな季節になってきましたね。バイトどころじゃないんじゃないだろうかという気すらする。どうなることやら。

最悪冬支度して放置に入るかもしれない。車検代稼ぎきれないかもしれない・・・かな?10万程度ならいけるか?というかそもそも10万でおさまってくれるのか?不安しかない。




いろいろがんばらなきゃな。今学期は結構忙しそうやからな。あ~~~(白目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]