忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに10月ですよ。あああああああ



就活がガチの感じになってきてもうアレ。アレなんですよ。いやまだどっかに出向いたりとかはないけども、本格的に来たなという感じ。もうやだ。



で、10月ということは、カプチーノが来て1ヶ月経ったってことになりますな。

そんな今日、カプチーノが退院してきました。夜勤明けで寝て起きたら帰ってきてたからテンション上ってもうてな。すげぇ。うん。



そらもうすぐさま着替えますやん。財布持ってペリア持って外出ますやん。

もう目の前にカプチーノですよ。ええカプチーノですよ。カプチーノですよ!

あぁ・・・・・ か え っ て き た ぁ ぁ 。 。 。



・・・なんやろうな。寝起きやからかな。夜勤明けのせいかな。よくわからんけど謎の感動。

で、右フロントのブレーキ付近を確認 するが・・・



・・・ん?ローター変わってないぞ??ん!? えぇ!!??

おいおいおいマジかよぉぉえええ!?はぁ!?



・・・まぁいいや。とりあえず言ったとおりパッドは全部新品になってるしな。給料も入ったことやしガソリン入れてやるか。ということで、近所のスタンドへ。行こうとするんだが・・・



いつものようにキー回したら、「キュキュキュブオオオーーーーンンンボボボボ・・・」ってなるはずが、

「キュキュキュブオオオーーーーンンンボババババババ・・・」って。



音が違う。なんかエンジン音が変わってる。嫌いな音ではないけどもwww



・・・えぇ? えええ!?どゆこと!!??

と とりあえず走ってみるかということで走りだすが、明らかに音が違う。というか、音が鳴ってる場所が違うような気がする。前はもっと後ろの方から音が聞こえてたなずなのに、なんかほんとにエンジン付近から音がしてる。

家の周りぐるっと回って家の前。エンジンを確認してみる。けども、みなさん御存知の通り、オレにはわかりません。でもとりあえずなんか怖いw しかもこの状態でガソリン入れに行くとか更に怖いwwwwww



しかしだ。燃料がなきゃ動かせんからな。ということで給油。



ちなみに、今回の給油量が17.39L、距離が360.1kmで結果は出ました20.71km/L!!おっしゃぁぁぁぁ!!!!



・・・と思ったんやけど、今回多分満タン入ってないw

なんやろう。毎回なんやけど、ガソリン嫌がるんだよね。で、だいぶ手前めで止まって、更に入れようとしてもなんか吹き出してきそうな感じになったりするんだよな。でも満タンじゃないんだけど。・・・これハイオクだったら入るんかなwww



まぁいい。仮に20L入ったとしてもリッター18kmは走ってるやろうし。更に入るんかもしれんけどw



でだ。やっぱり走ってると気になる。なんとなくだが、マフラーが全部つながりきってないんじゃね?途中抜けてそうな感じ。なんかもうしょうがねぇってことで行ってきた。いろいろ聞いてみた。

まずローターの件。大丈夫なのか聞いたら、この程度ならまだ大丈夫だと言われた。まぁなんか気持ち悪いけど大丈夫というなら大丈夫だろう。どうせ変えるなら全部一気に変えてやろうじゃねぇの。




で、肝心な音の件。

エンジンはもちろん触ってないとのこと。修理の際にマフラー取り外したとかもないらしい。

そうか。きっと1週間空けて走ったことなんて今までなかったから、久々すぎてなんか敏感になってんのかもなぁとか思って、しばらく様子見てみますわーって言ってエンジンかけて帰ろうとしたら、なんかちょっとおっちゃんの顔が変わった。

下回りあたり見だしたから、え?やっぱりなんかやばそうですか?って恐る恐る聞いてみたら、一回上げて(ジャッキアップ的なヤツ)みます?って言われたから、見てもらうことに。



上げてすぐ、やっぱりオレが気になってたとこ見始めた。マフラーの配管たどって言って、エンジンとの接合部を確認してた。

どうやらそっからちょっと空気漏れてる感じらしい。パッキンの交換とかしたら直るらしいのだが、ネジがすんげぇぇぇ固い様子。めっちゃ頑張ってネジ外そうとしてたけど全然びくともしないらしい。結局諦めて、軽く応急処置的なことをしてもらった。

まぁこのままでもしばらくは問題ないらしい。パッキン自体もそこまで高くないらしいし、まぁ来月とか金できたところで、ウォッシャー液のタンクと共に交換してもらうかな。いろいろと金のかかるお嬢様だわまったく。それでも楽しいからいいんだけどもww



ということで、今日はいい天気(?)だったから、洗車してやった。まだまだワックスの効果は絶大。すぐに綺麗になりました。すっきりですはい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういえばカプチーノ(♀)はカプチーノなの?
アンジェリカとかクドリャフカとかつけないの?
error 2011/10/02(Sun)09:03:48 編集
無題
名前かぁ。つけてもいいんだがなwww

友達との会話で「いや~実はオレのアンジェリカがさぁ~・・・」とか言うと友達きっとはてなだらけになるからな。つけるとしたらキムチーノとかがいいかもしれんww
Mugen 2011/10/02(Sun)23:23:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]