忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもMugenです。



休日がすごい濃厚です。



とりあえず最近の俺の休日は、むったんのチェイサーの爆音アラームから始まります。だいたいそれが9時の合図です。

そっからだいたい92%ぐらいの確率でオートバックスに行きます。

なんか買って帰ってきて取り付けるか何も買わずに帰ってきます。

昼飯をテキトーに済ませます。

洗車します。俺のアコードとむったんのチェイサーとしげちゃんのウィッシュです。

ここで終わりと見せかけてからの夕食もたまに行きます。



という流れです。



何もせずに家にひきこもってるよりかはるかにいいですね。



でもさすがに毎週になると俺の体が休ませろと悲鳴を上げているようで。

今日の朝は爆音アラームでは起きれず、電話がかかってきて起きました。





今日はホンダカーズにアコードの6ヶ月点検の予約を入れていたのでした。

10年前の車で10万キロオーバーなアコードも6ヶ月点検を受けれるようですwww



ということで10時半ホンダカーズ。

いつものようにテーブルにつき、いろいろと説明を受ける。

今回オイルはメカニックさんのオススメでカストロールをチョイス。粘度は5w-40の予定だったけど、たまたま在庫切れということで5w−30で。欲を言えばMobil1入れたかったけど。まぁいいか。

ちなみに、前もって注文してたら入れてもらえるみたい。

オイルの注文ついでに、むったんからアドバイスのあったタイミングベルトの調子を見てほしいというお願いをしてみたが、色々と取り外すものが多いしけっこう料金かかるらしい。もしタイベルの不具合があればこういう症状が出るとか色々説明を受けたけど、その症状は俺が乗る限り出ていないと判断し諦めることに。…って思ってたら……



奥に行ったメカニックさんが戻ってきた。

「もしよかったら後で乗ってテストしてみますよ?」



おおおマジか!!!



まぁどれだけアコードが好きだと入っても、この車の新車の乗り味を知ってるわけじゃないから、本当に今の状態が不具合のない状態だと言えるのか不安だったんだよな。メカニックさんが乗ってテストしてくれると言うんだからこれはいい機会だわ。



俺:「是非お願いします!!!」

メ:「踏みますよぉ〜〜www」

俺:「いいですよぉ〜〜ガンガン踏んでもらって構いませんw ガソリンもたっぷりはいってますしwww」



正直ワクワクした。



で、1時間ぐらい待機。

「もうすぐ終わりますよ」って店員さんに言ってもらって「そうですかw」って言ってふと外を見ると、俺のアコードが颯爽と駆け抜けていくところが見えた。微かにエンジン音。意外とノーマルでもいい音するんですねあの純正マフラー。渋くてよろし。





しばらく待ってたら別の店員さんが色々と結果を報告してくれた。

もちろんどこも問題なし。



で、さっきのメカニックさんが走行テストの結果を教えてくれた。しかもなんと走行した時のエンジンのログが乗ったデータシートまでくれたwww ホンダカーズ ええやんwwwwww



ログのデータシートが2枚。

メ:「すいません1回目の結果のシートなんですけど…ビビってVTECキメられませんでしたwww」



ワロタwwwwwwwww 確かにグラフを見てみるとVTECキマってない。というか4000回転までしか回してへんやんけwww  やっぱ客の車やからってのもあってうまくいかなかったらしい。

で、2回目はちゃんとキメてきたみたい。データを見てもちゃんとVTECキマってた。

全体的に変なところもないし、調子いいですね〜と一言。嬉しいですね。



帰り際、俺がクルマに乗るときに、「やっぱ、いいですね〜w 私は実は元々ベルノ出身で、(昔はクリオ、プリモ、ベルノと販売店があったんですよ)どちらかと言うとスポーティーな車を多く扱ってたんで、やっぱりこういうスポーティーな車見ると今でも血が騒いじゃうんですよね〜」と一言。

やっぱり自分の車をよく言ってくれるとすげぇ嬉しいですね。だから今日はとても気分がいいですwwwwww





そんな今日は同期で割り勘して高圧洗浄機を買いました。そのレビューは後日。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]