忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢だってケーキ食べるんですどうもMugenです。



朝、すずらんという美容室で髪の毛を切り、前回よりはマシな髪型になったと思いたい。これが昼前のこと。

なにしよっかなぁと思って、ふと課長に「おいしいケーキ屋知りませんか?」って聞いた時に、「それなら安城のなんとかタカハシってとこかな。俺はもう最近そこしか行ってないなぁ〜。」って言ってはったのを思い出し、しげちゃんと行くことに。



検索すると、パティスリー デ・レーブタカハシってお店でヒット。



店内に入るといい匂い。久々にケーキ屋に来たったぞって思う感じ。ハロウィンフェアをやってるっぽかった。



だが今日はそんなことはお構いなし。今後ケーキはココだと本当に言える店なのかを自分なりに評価するんだからな!

ちなみに京都の実家にいたときは、南丹市にあるピエロってお店とか、市内のバイカルとか、リプトンとかのをよく食べてました。生クリームはバイカルのものが一番好きかもしれないですねぇ。



今回のチョイスは、純生ショートケーキ、コペンハーゲン、ベリーベリーパイ。うまそう。






早速家に帰って一人で食うよ。そう。一人で。誰か一緒に食べてくれる女性いませんか(←切実)



そんなことはおいといて。

1つ目。純生ショートケーキ。




生クリームはバイカルとピエロの中間というところか。甘さ控えめですげぇきめ細かい感じ。

スポンジがなかなかふわふわ。いい感じ。



続いて2つ目。ベリーベリーパイ




一口食った。パイ生地がサクサク。しかし、フォークがないからスプーンで食べたことに後悔した。崩れる。パイがπが牌が。

パイ生地とパイ生地の間にはカスタードクリームが入っとります。おいしい。



最後3つ目。コペンハーゲン




チーズケーキです。

正直、物心つく前からピエロのチーズケーキを食べ続けてるせいもあって、なかなかそれ以上に気に入るチーズケーキがないのが現状。だがこれはこれでとても美味しい。

俺はベイクドとかレアよりスフレタイプのチーズケーキが好きなのだが、これはスフレのチーズケーキだった。ピエロのものよりはちょっと固め。おいしゅうございます。



という感じです。俺は味のレビュー下手くそなんで。



総合して、味は結構気に入りました。店の感じも、お茶入れてもらって食べるようなスペースは無いものの、こじんまりしてていい感じだと思います。



また今度色々とケーキ屋探しでもします。ええ。全ては、彼女が出来た時のためにwwwwwwwwwwwww


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]