忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新車なんか買う気なんてこれっぽっちもありませんどうもMugenです。

昨日はなんかすごい晴れてたので、3週間ぶりぐらいに洗車。きれいになったで〜




今日も男前やで俺のアコード!!



さてさて話はガラリと変わって、前々から気になっていたアコードハイブリッドの話。

さらに1ヶ月ぐらい前でしょうか。Fitが新しくなりましたね。それがすごく気になる様子のしげちゃん。

そのうち試乗でも行ってみる?なんて言いながら全然行けてなかったので、時間があった昨日に乗りに行ってきました。





ということで、ホンダカーズ。今日はいつも行くお店ではなく、ホンダカーズ刈谷寺横店という場所。ここだとFitとアコードハイブリッドが置いてあった。



店に着くと、駐車場が満車。というか駐車場がそもそも少なすぎ。

しげちゃんが向こう見てくるーって行って見に行ってくれたと思ってたらお店のお姉さん登場。

店:「いらっしゃいませ〜」

俺:「どうも〜。駐車場って他にないんですか?」

店:「すいません今満車なんです。よろしければ鍵をお預かりして、空き次第駐車致しますけども?」

俺:「ああほんならお願いします。…で、今日実は車を試乗させてほしくて来たんですけど〜…」

店:「どの車ですか?」

俺:「アコードハイブリッドとFitなんですけどぉ…」

店:「分かりました〜。ご用意させてもらいます〜」←この辺からだんだんお姉さん関西弁


店:「関西出身ですか?」

俺:「ええ。京都出身です。」

店:「ええ〜そうなんですか〜?私もなんですよ〜w」



って感じで、なんか関西のノリが炸裂。その関西のノリをそばで見てほくそ笑むしげちゃん。

しかもどうやらそのお姉さんも今年4月入社で多分同い年らしい。へぇ。



まず最初はFitから。しげちゃんの運転で。

ハイブリッドって初めて乗ったけど、ほんまに静かよな。俺の感覚で言うと、アコードエンストしてる時の感じかなwww

でも速度が乗ってくるとエンジンがちゃんと回ってくる。へぇ〜。



って思いながらもお姉さんとずっとトーク。

ひっさびさに関西人としゃべるとここまで波長が合うかってぐらいになんか俺もずっとしゃべる。でも笑ってトークしながらも「いやでもなかなかいいでしょFit?是非一台どうです?www」ってセールスぶっこんでくるあたりなかなか教育されとるwwwwww それを「いや〜うまいことぶっこんできはるわ〜www」って流す俺。どことなく漫才のかほりが漂う。



で、次俺のターン。コレよコレ!






…でも微妙に出しにくいポジションに停めてある。そして運転にあまり自信がないお姉さん。

でも店員だから頑張って出そうとします。「ほんまに申し訳ないんですけど見といてもらっていいですか?車当てたら笑えないんで…」ってだいぶ不安げ。過去に何かあったのか!?

とりあえず出せた。俺が乗り込む。



でかい!広い!おうおうおうおうデカイ!!!



って思った。いつもレカロシートに収まってるせいかしら。



で、エンジンの掛け方からわからん俺。教えてもらいながらかける。かかってない感じがするけどかかってるらしい。

恐る恐るブレーキを離すと走りだす。エンストしてるみたいな感覚。Fitよりも音がしない。音もなく動くと逆にこえええええええ!!!!wwwwww



でもなかなかよかったよ。加速感はEuroRとはまた違う、ハイブリッドならではな感じの加速。シューーーって行くのシューーーーって。たーのしーい



正直ハイブリッドなめてた。ごめん。これすげぇええわwww 正直ちょっと欲しくなったwww





という感じの試乗やった。すげぇ楽しかったwwwwww





んで帰宅後。しげちゃんが一回ウィッシュを見てもらおうってことで、ネッツトヨタにも行ってきた。

そしてそこでも試乗することに…



今度はコレ!!






新しいSAIですね。しげちゃんはSAIいいな~って言ってたけどさぁどうなのでしょうか。



乗ってみると、やはり高級感はこっちが上。そして無駄にメーターが220kmまで刻んである。

走りはそこそこ。燃費は22.4kmだって。ふーん。値段もアコードとそこまで変わらない。ふーん。



俺は断然アコード派でしたwwwwww しげちゃんの運転で隣乗っててもそんなに面白そうじゃなかった。



んで、やっぱりホンダとトヨタだと、ホンダのほうが対応が親切な感じがするし好き。試乗させてくれたお姉さんもそうやし、いつも行ってる店の人もそうやし、京都いた時に妹がライフ買ったお店の人も、オトンが十数年前にアコードでお世話になった人も(妹のライフを買いに行ったお店の店長になってはってしかもオトンを覚えてはったらしい。)

ちなみに今日のトヨタの人はこっちが話しかけない限りほぼ無言やった。乗ったらわかるみたいな顔してたんは覚えてるけどなぁ、俺はこんな車は欲しくないんだぜ。



ってな感じです。

帰り際、ハイブリッドに乗って楽しそうにしてる俺に嫉妬したのか俺のミスなのか、駐車場出るときに俺のアコードエンスト。……いやどう考えても多分俺のクラッチのリリースが下手やっただけ。



アコードとは別に新車が欲しくなったので、とりあえず頑張って稼ぐことにします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]