忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胃カメラやってきましたどうもMugenです。



最近とても胃が痛くて、ついに胃カメラやることに。



そもそもの事の発端は去年の年末ぐらいでしょうか。最初、とりあえずお腹に違和感がある状態でして、ただそれが大腸がやばいと思い込んでいたところからスタートです。

勝手に大腸だと思って病院に行き、「この辺が痛い」と言うと、それ胃じゃね?みたいなことになり、胃酸の分泌を抑える薬をもらいます。

そして飲み始めた所、なんということでしょう!痛みが治まってきたのです。

薬飲んで勝手に治ったと思い込んでいたのですが、しばらく経つとまた痛み出し、若干まずい気がしてもう一度行った所で胃カメラやることになりました。




で、昨日の胃カメラの話。今回鼻から入れるタイプでした。

前日の夜は軽くしか食べちゃダメとか言われたけど、そんな軽くしか食べれないならいっそ食べずに行ったれという感じで食べずに朝7時半に病院へ。

しばらく待って、予約の時間になり、怪しげな個室へ。



説明を一通り聞き、処置に入ります。



まず、ポカリのまずい版みたいな薬をゴクゴク。

そして、鼻の穴に薬と麻酔を入れられました。



んでこの麻酔がすごくって、鼻から喉へ落ちて行き、しばらくするともう唾液が飲み込めなくて咳き込むような感じになりました。

個室でゴホゴホ咳き込みながら待ってると「大丈夫ぅ~~?www」なんて陽気な感じに先生に言われました。全然大丈夫じゃねぇよって言いたくてももうめっちゃちっちゃい声で返事するぐらいしか無理なレベル。



そして、ついに、鼻から、入っていくぞカメラ!!



俺は富士フィルムの鼻から入れる胃カメラのCMのイメージに洗脳されすぎてて、おえってならないだろうしもうなんだろうすぅ~~~っと入ってすぅ~~って終わるもんだとばかり思っていました。

現実は割と過酷でしたね。もう違和感半端ない。

多分空気を入れながらチューブを入れていくので、そこでまず気持ち悪さみたいなのが出ますね。あの吐く寸前の感じ。

んで、たまらずに「先生、きもちわるいdsおえええええええええええええええ」ってやりました。何も出ませんでしたけどw


そのあたりで空気を抜いてもらい、だいぶ楽な状態に。



胃を一通り見て、胃の粘膜をピっと取られて、終了。



ちなみに突っ込んでから抜かれるまでの時間は10分ぐらいでしょうか。個人的には胃痛なんて完璧に忘れるレベルの辛さでした。



で、結果ですが、胃炎でした。



とりあえずカメラ入れて判明して良かったです。あんだけしんどい思いして成果なしやと笑えるんでw



ぼちぼちと治療していきましょう。



以上。
PR
どうも。毎週ディーラーへ行く基地外Mugenです。



実は先日のバッテリーのお話、意外と寿命が早く来てしまいそうな症状になっていました。

というのも、金曜日の夜に車に乗ろうとした時、セルモーターの回り方が非常に怪しかったのです。
その後エンジン止めてまたつけた時は大丈夫でしたが、きっとそのうち突然かからなくなる日が来るんだろうなぁなんて思ったらちょっとビビってしまったので、早急にバッテリー交換することにしました。



金曜日の段階でまだ手元にバッテリーが届いていなかったので、朝にバッテリーを届けてもらい、昼からディーラーでバッテリー交換をしてもらいました。



で、ディーラー。



まぁすぐ終わるだろうなんて思って待っていたら、いつも担当してくれる人が。

「まだS660乗ってないですよね?乗りましょっか。」って。



もう俺レベルになったら俺から試乗させて下さいじゃないのよ。ディーラーの人から乗りましょっかってwww 新しすぎるやろwwwwww

で、少年のような目をしながら乗ってきましたw



2週間ほど前から2週間限定でこの店にあったらしく、もう日曜日には他の店に行ってしまうということで、この店では俺がラストランかもしれませんねw

試乗車なんでATでしたが、カプチーノの感覚が蘇ってきてとても懐かしい感じがしましたね。



でも、なんかが足りないような気がしました。パワーはまぁ軽なんでしょうがないとして、そういうことではない、カプチーノでは感じられていたワクワク感みたいなものがなかったんですよね。なぜでしょうか。

もしかしたらMT車乗ったら感覚が違うのかもしれませんが、ATのS660は個人的には正直物足りませんでした。





で、帰ってきたらアコードは仕上がっていました。

ドア開けて座った瞬間思ったのですが、やっぱり俺はアコードが好きなようです。



で、バッテリーですが、





CAOSバッテリー搭載されました!



違いはよくわからないですが。まぁ安かったのでいいでしょう。

とりあえず社外パーツ第2弾ってところでしょうかねw




以上。
どうもMugenです。



先日、車の点検のためディーラーに持って行きました。

とはいっても、日々変に思うことがあればすぐに駆け込んでいるため、目立った異常個所はありませんでした。が。。。



なんと、バッテリーの寿命が近いらしいです。



正直信じられませんでした。

バッテリーは2年前に変えたのですが、そんな早く逝ってしまうものなのか。



まぁ保証が2年というところからもそういうことなのかもしれませんが、うちの親だと多分5年は使えてる気がするんですよね。



確かにうちの親は毎日通勤で車を使ってるので、週一ロングドライブ使用の俺とは使い方が全然違いますが、2年は早くね?



もしかしてもっと他の異常があったりするのかとか思いながらも、仮にそうだとしてもバッテリーの寿命が近いのは変わらないということで、意を決してバッテリーを買うことを決意しました。



とはいっても、高い。



2年前に交換した時の納品書が残ってたので見てみると、バッテリー本体と工賃で27000円程度。高い。そんな金ねぇ。



ということで、バッテリーをネットで探してみると。。。




めっちゃ安い!しかも今載せてるのよりもイイやつが安い!



今載せてるバッテリーはホンダ純正の55B24Lのはずですが、今回はPanasonic製のカオス80B24Lを載せてみることにしました。約10000円をポチッと。安い。



ということで、まぁ特に変わりはないだろうけど、バッテリー交換を楽しみにしておきます。


どうもMugenです。

すっかり秋めいてきました。

今まで空なんてあんまり見なかったけど、最近夕焼けがものすごく美しいです。

こういう、四季折々の風景で美しさを感じられるようになることも、大人になったということなのかもしれません。



そう。なんだかんだでもう私も25歳なのです。

年上の人から見れば、25歳が何を言ってるんじゃい青二才がとでも言われそうですね。

でも、もう俺も25歳なのです。



最近色々と考えてしまいます。特にこれからの人生について。

少なくとも今の会社はそのうち辞めると思います。多分辞めてから、やっぱりやめなければよかったと思うんじゃないかとは思いますが。でも、今の会社はなにか違うように思います。

でも、じゃぁ次はどんな職で飯を食っていくのかと聞かれると、わからないんですよね。





確かに情報系を卒業してるから、そういう方向の知識は少なからず有りますが、とはいっても、大学卒業時から情報系についての知識が広がったかと問われるとそういうこともなく、ただひたすら一応プログラムは書けるという自分に酔っているようなそんな感じなのです。

もしも何かプログラムを書くようなお仕事をしていればそういうふうに思うことはなかったかもしれません。



今の会社の今の仕事は、一度プログラマとして仕事をしてから味わうべきだと、最近とても思います。だって、自由なんです。少なくとも情報系な作業をやる分には。

でも、それが今の課題なんです。誰も教えてくれないから自分が成長できないんです。

手取り足取り教えてほしいとかそういうことではないんです。動けばいいという世界でVBAマクロやらなんやらを書いてしまうので、たとえあまり良くないソースコードの書き方をしていたとしても、誰からも指摘されません。自分で気づくしかない。気づいたとしてもどうすればいいかわからない。私ならこうするというアドバイスすらもらえない世界でやるのはなかなか難しいですね。



そんな、基本1人でコーディングとデバッグと保守をしていくスタイルしか経験がないので、大規模な、それこそスマートフォンのアプリ制作会社で有りそうな、複数人でのコーディングなんかを経験したいと最近思うのですが、果たして俺みたいな人間が入って行けるものなのか。正直自身が全く無いのです。





きっとそういう安全地帯を求める性格がダメなんでしょうね。なんというか、負け戦はしないみたいな。

できるだけ早くその一歩を踏み出せるように、この秋は頑張りたいと思います。そう。もう25歳なので。





かっこ良く生きたいものです。ええ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]