忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の金曜日から私の夏休みが始まりました。



恒例の同窓会やら、散髪やら、ネグセとカート行ったりと、まぁそれなりに濃い夏休みを送っております。



ただ、あまり写真を撮っていませんでした…



そして今日。

ふと、鳥取砂丘に行こうと思って行ってきましたw

割りと道中は雨がすごかったのですが、鳥取砂丘につくとすごい晴れてました。









実家の付近が曇りでとても涼しかったから行こうと思ったのに、カンカンに晴れてて暑いし、ちょっとそこまでが遠いし足取られ気味やしで、3時間半ほどかけて下道で行ったのに、ものの10分程度で帰ってきました。






わりと面白い道があったり、景色が綺麗だったり、途中で空色のNSXとすれ違ったり、楽しい道でした。

鳥取砂丘をたった10分眺めに行くために朝11時から家を出て帰ってきたのは18時という、一日中車に乗ってた感じの1日となりました。



これもまたいいかな。



あと、今回のドライブで燃費が13〜14km/Lほど出てそうな感じです。愛知で乗ってるととても燃費が悪いのは、やはりエアコンとストップアンドゴーが多いからだなぁというのがよく分かりました。信号の間隔が全然違うもんね。

とは言ってもやっぱり心持ち燃費悪い感じは拭えないので、愛知に帰ったら引き続き診てもらおうとは思っています。多分わからん感じにはなりそうですが。



以上です。

PR
気づけば7月が終わりそうになってますね。

もうすぐ8月です。長期連休です。楽しみです。特に何も予定はありませんが。



前回、ヴェゼルを買いに行く回について書きましたが、先日納車されました。

後輩がワクワクのテッカテカになってました。なんか人が変わった感じになってました。
あれだけ遠くになど行かなくていいなどと言っていたはずなのに、毎日車に乗りたそうにしてます。こんなにも簡単に人は変わるんですね。



それはそうと私の話。

なんと。ついに。まさかの。アコードフルノーマル卒業です。

いや春先に一回卒業しましたが。

一度卒業した後にもう一度純正に戻してました。



今まだ作業中なのでどうなったかわかりませんが、どこがどう変わったかはそのうち気が向いたら報告しましょう。

そこまで言うほど変わってませんが。多分。

個人的にはだいぶ金を使ってしまった感じがあります。必要経費といえばそうなのでしょうがないことではあったのですが。



最近なにかと物欲がまたぶり返してたりもするので、お金欲しいです。サマージャンボ買おうかな。


以上。
今日はいつも行くホンダのディーラーへ車を買いに行きました。

といっても、もちろん俺のではなく、例の使えない後輩が買いました。

後輩のことはとても嫌いなのですが、まぁこれを気に車を知って変わってくれるのであればまぁそれもありかなどと思ったわけです。



もともと後輩は深緑が好きらしく、今売られている中で一番自分の好きな色に近かったのがベゼルだったのでそれにするというなんか変わった決め方。もともとNBOXなんかにも似た色がありましたが、それではダメだったらしいです。



で、外は深緑、中はブラウンという完全おっさん色に染まったベゼルの一番いいグレードを300万一括で購入。はぁすごいですね。親からお金を借りて買うらしいですが。



今まで全然車に興味がなく、ちょっと前まで「車いらないですよ~だって電車と自転車がありますし、維持費とても大変じゃないですか」とか言ってた後輩ですが、今日話をしてみると、「割りと楽しみですねぇ~ ナビとかもつけたら遠出がすごい楽しくなりそうですし」というこの手のひら返しはすごかったです。



納車は7月末ということで、決まったら乗りに行こうと思います。助手席ですが。

謎のワクワク。




以上。

もはや月報みたいになってますねどうもMugenです。



免停食らった友人からブログ更新しろと言われたのと、わりと毎日カウンターは回ってるので、なんかしら見ている人が少なからずいるというところに若干嬉しさもあります。



最近の話です。

androidで愛用しているSleipnirというブラウザがあるのですが、7回に1回ぐらい、開いた時にクラッシュするようになりました。

どうしたらクラッシュするのか原因がつかめない。悪いブラウザじゃないのになぁ。端末のせいなのか。

で、しばらくOperaに戻ろうかなとか考えたけど、android1.6ぐらいの時のOperaって割りと神がかった感じに思えてたけど今はそう思えず。



んじゃぁ、自作するか。 とこの流れでございます。




大学時代にandroidのアプリを研究目的で作ってたこともあるので、ある程度は良いんですが、なんせまだまだ初期の頃の書き方しか知らなかったので、割りと大苦戦。

前回大学の追いコンに参加した時にせんぼんさんから、「Eclipse?今はAndroid Studioですよ?」という一言で浦島太郎に磨きがかかっていましたが、とりあえずAndroid Studioを導入するところからやってやりましたよ。



で、現状着々と作っていき、タブブラウジング風の怪しげなブラウザとして動作するところまでは行きました。



ただ、今回ばかりは実運用目的なので、割りと細部までこだわって書いていく予定なので、当分コーディングは続きそうです。





多分ですが、出来上がった頃にはSleipnirもクラッシュしなくなるだろうし、安定もしてるし、楽だとは思うんですが、まぁ自分で書いてみて、作り手の苦労やらいろいろ体験するいい機会ということで。



ちなみに出来上がった物は今のところ自分一人でしか楽しむ予定は無いですが、身内で声が上がれば公開するかもしれません。完全自己責任ということで。




しばらく寝不足が続きそうです。

以上。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]