忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで昨日、合同企業説明会とやらに行って来ました。



前日けいおんを見に行ったことをすこし後悔したが、まぁそのへんはしょうがないってことで。



結果から言うと、すごく疲れました。謎の疲労感。人大杉。まさに戦争。




今回行ったのはインテックス大阪。3日と4日に開催されてたが、ターゲットであった企業が4日にあったから行ってみたっていう感じです。



朝はいつもどおり7時過ぎに家を出て、目的地へと向かう。完璧に予定通りに乗り換えを済ませていく。

大阪駅につく頃には、もう俺に似た人ばっかりだった。これについていけば自然と行けるだろと思えた。



今回は弁天町駅で乗り換えるルートで行ったんだが・・・

弁天町駅で乗り越し精算機に行列ができていたのには焦りを感じた。もうこの時点で戦争が始まっていたなんて思ってもみなかった。



なんとかその行列から抜け出し乗り換えるが、またそこからすごい混んでる。日曜日なのに平日並の乗車率。みんな就活生。あそこまでの込み具合を生まれてはじめて経験した。



コスモスクエア駅にようやく到着。就活生が列をなす。

さらにそこから乗り換えて、インテックス大阪に向かうのだが、駅員がメガホン片手に怒鳴ってる。

「今からですと、インテックス大阪まで歩いたほうが早くつきます!!シャトルバスも運行しております!!」

・・・ぇぇ~まさかの歩きだとwwwww

しかし、歩いてもそこまで時間がかからないらしいから、歩いていくことに。



駅を出ると、なんだろう違う世界に来た感覚に陥った。インテックス大阪へ行くのは初めてなんだが、すごい街並みというか、風景がかっこいいwwwwww

歩いて正解や!!とか思いながら歩き出す。ちなみに、このへんに大阪府庁を移すのか?みたいに言われてたWTCがあったりもする。俺はこういう街に住みたかったんだ!!って言いたくなる風景にテンションがグ~~~ンと上がって写メでも撮ろうかと思ったけど、周りがそんな空気じゃないことを察し、さらに今回俺一人で来てるからこらえた。



で、ようやくインテックス大阪に到着。もうね。すごいの一言。何がすごいって、人が。人が。人だらけ。

まず、建物の中に入るまでが長い。ずらずらずら~~~っと並んで、グネグネに設置されたルートをひたすすむ。きっと直線で行けば200mもないきょりを1.5kmぐらいにしてあったように思う。

それを歩いて、受付を済ませ、ようやく中へ。



俺の今回の目的。それは本田技研工業の講演を聞くこと。

しかし、これは予約制らしく、その予約には全く気づいていなかった俺は、当日配布の整理券が頼みの綱だった。ということで、これを全力でゲットすることだけを第1に行動することに。



整理券配布場所へ行こうとするんだが、そこにも行列が。もういつだったかのエヴァ破見に行った時の行列がお遊びに見えるぐらい。昨日のけいおんの列で言えば、・・・もはや表現できない。

そんな行列を目の前に、戦意喪失。もうだめだ。今日終わった。



そう思ってたが、整理券配布の列には人が全然いなかった。あの行列はなんだったんだ。とりあえず前から3人目という高ポジションについた俺。これで今日の目標は達成できそうだ。



その列に30分並ぶ。いつも京都駅のホームで30分立って待つという予行演習をやってた成果を発揮する時が来た。やってなかったら絶対に挫けてたもんな俺。

ということで、整理券ゲット。



次に企業のブースを見てまわることに。

意外と知らなかったけど、自分の行きたい方向に関わってる企業があった。ということで、その企業のブースを見て、時間になったので本命の講演会場へ。



講演内容は企業の説明だから、おおまかなことは知っているんだが、それでもやっぱりいいね。なんだろう。他の企業とは違うこう・・・熱さ?熱意?みたいなもんがもうひしひしと伝わってくるよね。もう俺にはここしかないと思えた。

講演が終わってから、個別にというか、数人で質問を受け付けてくれたから、俺も参加。やっぱり周りもホンダが好きなんだと思える人ばっかりだった。



質問タイムが終わり、当初の目的を果たせたから、帰ることに。



例のかっこいい街を歩く。

なんだろうね。人がいそうなのにいないっていう、なんか殺風景というか、静かな感じがなかなか好きだ。



そして電車に乗って帰る。



もう疲労感ばっかりだった。





限界だった。





そんな今日の朝。もう無理だった。

一回起き上がって、歯磨きまではやったんだが、そっから部屋に戻り、ベッドに倒れこんだら次は起き上がれなかったというのが正しいところ。多分このまま大学行っても授業中全部寝てるだろうし、それなら行かずに寝てたほうがいいように思った。

ということで今日は休んだ。



こんなことやっていいのも大学生までだなぁと思った。



何やってんだか。



まぁそんな感じです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]