忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日ですね。それだけで悲しい現実ですよどうもMugenです。



ついにですよ。カプチーノの修理出しに行ってきました。朝の9時前に。



とりあえずどうします?とか言われて はっええ?って言ったわけだが、カバンをせせこましい車内から引きずりだしながら、まぁできるなら自分の目で確認したいところではあるんですけどね~ って言うと、わかりました~って言って いつものぐぃ~んって上げるあれのもとへ。



でだ。どうなってんだ?って話。

とりあえず、エキマニが割れてるんじゃないかと思う件も伝えてから、見てもらう。

ふとボンネットの裏側を見ると、けっこう黒くなってた。あまりそんなとこ見てなかったけど、結構排気ガス漏れてたんだなぁと。

やっぱりフロントパイプとエキマニの間があやしいらしく、ライトを当てながらじっくり観察。そして、「これー・・・マフラー割れてるんちゃうかな・・・」と一言。



えええええええええええええええええ!!!!!



マジかよ。。。マフラーが割れてんのかよ。エキマニじゃなく?いやエキマニまだ見てないだけやけど。



とここでひとつ問題に気付く。

通常であれば、フロントパイプだけ交換すれば済む話になるのかもしれないが、マフラーが純正じゃないから、きっとパーツがないんじゃないだろうか。。。純正のパイプに後付けしたマフラーじゃないせいで下手すりゃマフラー全部交換になる・・・いやあああああああ!!!!



・・・むりだ。そう思ったが、おっちゃんからぼそっと一言。

「じゃぁ・・・溶接か。」



!!! そんな手があったか!!!

とりあえずお金ないしその方向で・・・ って言っといた。



原因の一つに、車高の低さと、マフラーとパイプの接合部の出っ張りを指摘された。その接合部の部分になにか引っかかったような跡があって、そこに引っ掛けてパイプがずれたりしてるんじゃないかと。俺がやったんじゃないしどうしようもないんだけど。ってか前のオーナーそのへん考えてくれよもうちょっと。



で、もうひとりおっちゃんが居て、下回りとかじっくり見てた。んで、いや~このへんもけっこうひどいね と一言。ん?



下回りに少し錆びが出始めてたのは知ってたが、そこを含めて全体的にやばいんじゃね?みたいなこと言われた。もうね。なんか えっそれ木??っていいたくなるような感じになってる。。。まずい・・・よな。

で、他の部分も、パテ盛ったのかなんなのかわからん感じにブヨブヨになってる部分が。なんだこれ・・・。。。

というか、社外のマフラー付けるときに、ボディーの一部切って通してやがる!!!うっほいまじかYO!!!



まぁ20年やししょうがないよ。これが現実。と言われた。あとどれぐらい乗れるか聞いてみると、逆にどれぐらい乗りたいの?と聞かれ、まぁ1回は車検通して乗るつもりですけど?って言うと、じゃぁ・・・どれぐらい乗れるかやってみ?クックック・・・ って言われた。・・・ぇぇ~。



しかし俺にはコイツが必要なんだ!とにかくだ。女の子を助手席に乗せるまでは売れないんだ!!そういうことなんだ!!!!! なんかよくわからんがそういう気持ちになり、時間が来たから歩いて駅に向かう。



・・・ショックですね~。



ショックだったから、どうすりゃいいのか考えた。ググってみて、レストアすればいいことに気付く。だが学生のうちは無理そうだ。そもそもそこまでしてカプチーノがいいのかという問題を考える必要がありそうだ。



確かにカプチーノは好きだ。乗ってて最高に楽しくて、維持費もそこまでかからんという大きな利点があるからね。しかしそもそも俺はホンダの車が好きじゃなかったのか?そう考えるとなんか違う気もしてくる。



学生のうちだけと思ってたカプチーノだが、手放すのが惜しくなってきてる自分がいるのが厄介だ。この車以上に楽しいと思えそうな車なんて見当がつかん。確かにアコードがほしいんだが、そういうんじゃないんだよな。なんか・・・そういうんじゃないんだよ。





ああ。なんで買って3カ月もしないうちからこんなこと考えなきゃならんのだ!!あああああくっそ・・・




いっそのこと誰かに「そんなの捨てちまえよ。」って言われたほうがいいのかもしれん。誰かにぶつけられておじゃんになったほうがいいのかもしれん。そんなことを考えてる俺は消えてしまえばいいのかもしれん。





嗚呼。














・・・・・・でもでもでもでも そんなの関係ねぇ!! って言って結局乗るんですけどねwwwwwwwwwwwwww俺ってホントバカwwwwwwwwwww



カプチーノに乗ると、普通に乗ってても命の危険を感じるような、そんな感じになるのがもしかすると面白いのかもしれん。まぁ程々にしますけど。他にもいろんな車乗りたいしね。ええ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう少し我慢して、金貯めろって あれほどi(ry
ネグセ 2011/11/15(Tue)01:00:27 編集
無題
もうこうなっちまったんだからしゃぁねぇんだ!!まぁこれでも結果楽しいから俺はいいやwww
Mugen 2011/11/15(Tue)01:37:11 編集
無題
もう少し我慢して、金貯めろって あれほどi(ry
ネグセ 2011/11/15(Tue)08:35:53 編集
無題
wwwwwwwwもうなんも言えねぇぇぇぇwwwwww
Mugen 2011/11/15(Tue)17:45:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
(10/02)
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]