忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに土日に戻りたくなったので振り返り。


土曜日はラーメンから始まりました。朝ラーです。





食ってからアコードをディーラーに預けてきました。

そろそろブレーキが怪しいので、ローターやパッド交換と、キャリパーのオーバーホールを依頼しました。



ということで代車としてN-WGNを借りてきました。。。





この段階でまだ10時半。もうやることがない感じがすごかったのですが、CL1仲間のたにみずさんから、「鈴鹿のオートテラスへ行きませんか」というお誘いが。

実はこのオートテラス主催の鈴鹿サーキットフルコース走行会が毎年行われており、そのエントリーをしに行ってきました。しかもこのN-WGNでw



そうなんです。ついにサーキットデビューしてしまいます。といっても、ガチ走りはするつもりはないのですが。まぁ好きな車で一度ぐらい鈴鹿サーキットは走っておいたほうが良い気がしまして。。。



ということで、申込み完了。



鈴鹿のオートテラスは本当にいろんなスポーツ系の車種が置いてあり、超注目なのが限定生産されたFK2シビックタイプRが置いてあるんですよ。

しかもたまたまキーが置いてあったので、エンジン掛けさせてもらうことにwww




…しかし、なんか思ってたのとは違いました。思っていたよりもっさりしてるような…?

まぁ、そんなこと思ったところで、実際に乗れる日はこなさそうなので意味が無いのですが…w




ひとしきり置いてある車見てから、夕方頃にいつものディーラーへ。





交換してエア抜き作業してるところだったので、ちょっとだけお邪魔して見せてもらいました。

パッドはEndlessのMX72を、ローターはDixcelのSDをチョイスしてみました。

本当は純正にしておきたかったのですが、なんと純正パッドはもう出ないらしく、それなら社外にしてしまってもよいのでは?という工場長からの意見を採用することにしてみました。

実を言うと、Endlessのキャリパーセットへの交換案も出ていたのですが、在庫が無いらしいので、純正オーバーホールでローターキャリパー交換という流れになったのです。



こちらはしばらく慣らしが必要ですが、慣らし終わった後がとても楽しみです。



そして夜は飲み会!同じくCL1乗りのむぎさんと合流し、3人で飲みました。俺は飲んでないけどw





みんなで飲んでCL1を語って、カラオケもして、ばっちりたのしんできました。

若干マニアックな車種ではあるけども、分かり合える人がいるというのはなかなかいいものですね。




ということで、こっから先はサーキットに向けて意識を高めつつ、必要なものを買ってくることにしましょう。

以上。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]