忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフライン状態の時にEvernote使えないからと思ってメモをVimで書いてた時、VimからEvernoteは書けないものかと思った。ということで調べてみるとあった。その名もevervim。



じゃぁ使おうと思ってgithub。ちなみにこちら



しかし、いろいろ頑張ったけどエラー吐きまくり。何が悪いのかがわからん。

githubのところで同じ症状の外国人が多数いるみたい。作者の示すチェックポイントを見てみても合ってる。でも動作しない。なんかがロードできてないっぽい。

Macだからだめなのかと思い、Ubuntuでも試してみたけど、やっぱりダメだった。

じゃぁこのバージョンがダメなのかと思って他のタグついてるものも使ってみたけどそれでもダメ。



ということで、諦めた。

けど、なんか他面白いのないかなと思って探してたら、ついに見つけてしまったtwitter投稿プラグイン。その名もTwitVim → こちら

個人的にVimからツイート飛ばすようになるともうVimmerまっしぐらな感じがしてアレなんだが、でも入れた。



インストールは簡単。.vmbファイルをvimで開いて、:so % ってやれば終了。簡単。あとは :SetLoginTwitter って打って…ってめんどうだからこっち見て(丸投げ

アインシュタインの電話番号 | VimがTwitterクライアントになるTwitVimプラグインを使う



19b74079.png









名前の部分はテキトーに隠しましたが、ざっとこんな感じの表示です。

すごいけど、見にくさ全開wwwwww



これはTL表示だけど、ちゃんとリプライ表示、DM表示も可能。

vimrcに設定も書き足して、

<space>tt でツイート飛ばすモード、

<space>tf でTL表示

<space>tr でリプライ表示

<space>rr でTL更新


といったような感じに設定。使いやすさは抜群。見にくさも抜群。

まぁソース書きながら あああああああああああああああああああああああうおおおおおおおおお とか絶叫するのはすごくやりやすくなりますね。よかったよかった。



もうちょいちゃんと書いてよって思った人。俺はまだVimを語るほどの人間じゃないんだ。そういうのはまだ俺には早い。それぐらいVimは奥深いんです。奥深いんです。はい。



以上。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]