忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Communicase使っててメール受信できなくなって、やっぱりSPモードメールに戻したら受信できたみたいなことをこの前言ってましたが、やっぱりしばらくするとメールを受信したりしなかったりラジバンダリ。うおお。もういやあああ



ということで、いろいろ調べてみた。



端末スペック

モデル : SH-06D NERV
OS : Android 4.0.4

その他スペックはググってちょうだい俺も知らん。ちなみにrootは取ってない。



でだ。

この端末は最初Android2.3だったわけだが、アップデートによってAndroid4.0になった。しかし、多分そのせいでメモリ食う量が半端なくなった。前まで常に空きが400MBぐらいあったけど、今となっては100MBないぐらい。

それといろいろアプリ動かした時にキャッシュが溜まったり、SPモードメール自体が結構メモリ食う存在だったりいろいろあるらしく、不具合を起こすそうな。



解決法の一つとして、キャッシュクリーナーアプリ「削除の達人」を導入してみました。

ちなみに細かいこと言うと、キャッシュクリーナーはメモリクリーナーともタスクキラーとも動作違いますよ。



この削除の達人だが、広告多すぎ。うざいほどに。しかし仕事はちゃんとしてそう…

このアプリもウィジェットが用意されてるので、ウィジェットを置いて使用することに。これなら広告とか関係ないしね。



ということで、Task Managerと削除の達人のウィジェットを2つ並べて2週間ほど使いましたが、今のところメールが届かない現象はなくなったように思います。解決した。



まぁこまめに再起動かけるべきではあるとは思うんだけど…なかなかねぇ?



もしかするとCommunicaseもこの方法で正常動作するのかもしれませんね。

でもメール振り分けあたりはSPモードメールのほうがいいかもしれないという個人的感想。



以上。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]