忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもうすぐ11月らしいですどうもMugenです。



金曜日に一度京都へ帰りました。たっつぁん企画の恒例の飲み会をするために。

集まったのは7人ほどでしたがとても楽しい時間を過ごせました。なかなかいいメンバーに巡り会えたものです。

そしてやっぱりなんだかんだで俺には京都が合ってるみたいです。もう愛知から脱出したいです。





そうそう。オカンが車を買い替えていました。今まではワゴンRでしたが、次はムーヴカスタムでした。N-ONEが良かったんやけどなぁ。最後までN-ONEとムーヴで悩んだらしいけど結局こうなってしまったらしい。



ワゴンRと言うと色々合ったなぁ。特に俺が雪の日にぶつけたってのが一番でかい事件だったかな。



一度乗ってみたけど、最近の軽はチープ感がなくてすごいですね。でも僕はN-ONEがよかったです。





そして土曜日夜中に愛知に帰宅して今日はバドミントンをやって来ました。



が。



なんと。





左足をひねってしまいました。

しかもアコードで体育館まで来てたのですごい焦りました。クラッチが踏めなくなるかもしれないってことが一番に頭によぎりましたねwwwwww



で、エアーサロンパスを初めて使ってみました。俺は一生使うことが無いと思ってたのですごい新鮮でした。



使った感想としては、なんかすごい。すごく効く。と思いました。

スプレーした液体が少しドロっとしてるみたいで、吹きかけたところに密着してずっとスーッとしてます。



ひとまずちょっとひねったレベルだったのでクラッチは踏めましたが、やっぱり怪我はしたくないですねぇ。





ってことで、また月曜日。



以上。

PR
木曜日ですどうも。



特にこれといって言うこともないような生活をしていますけど。



あえて言うなら新しいケータイが欲しいかもしれないってことぐらいですかね。



XperiaZ1持ちな友達と、「Androidバージョン上げてからおかしくなった」という話になりました。

俺のエヴァスマホも過去の負の遺産と言わんばかりに変な挙動ばかり最近見せ始めております。



やっぱり背伸びをしたようなアップグレードをしてはいけないと思うんですよね。

エヴァスマホの2.3.5から4.0.4も最初はすげぇと思ったけど今思えば別に2.3.5で良かったし、4.0.4になってから別にいいことはそれほど無いようにも思うし、2.3.5のほうが安定していたんじゃないかとすら思うレベルですしおすし。



ということで、もうそろそろiPhone行くか行かないかどうするかを考えることが増えました。



できればエヴァスマホをもう一度2.3.5に戻して使うことが俺の本望なのですが。どうにかしていただけませんかdocomoさん。





で、iPhone6は実際どうなんでしょうかね。

すげぇ売れてることだけはわかってるけど、ぱっと見でiPhone6持ってる人をたくさん見るかというとそうでもないような気がするし、たまにちょっとドヤ顔気味でiPhone6plusを持ってる人は見かけるけども俺から見れば使いにくそうでしかないし。



そもそもiPhone6自体も、エヴァスマホのサイズからしたらひと回りデカイんですよね。

俺そこまで親指とか長いわけではないので、エヴァスマホ以上にデカイと困るんですよね。



ってことで、今のうちにiPhone5のほうを狙おうとしていたり。



でも後々のバージョンアップとかのことを考えるとスペックとしてはiPhone6が欲しい。





で、結論。保留。





だれかエヴァスマホを快適に使う方法を教えて下さい。もうアラームが設定通りに鳴ってくれないのは勘弁なんです。



以上。

俺の週末はもうすぐ終わりそうですどうもMugenです。



そんな今日はナガシマスパーランドのとなりにある、三井アウトレットパークに行ってきました。



そもそもファッションには興味ゼロなのですが、興味がないからテキトーなファッションでいいみたいなそういう流れのままではほんとうにマズそうな気がすると思ったため、修行するために行ってきました。



まぁでもファッションって難しい。どういうファッションをすりゃいいの?そもそも俺はどんな服装が似合うのかがよくわからんのですわ。下手に頑張った服装はしたくなかったりするんですよなんか。なぜでしょうね。



まぁでもせっかく来たので、冬向きなコートを買うことに決めました。

元々Pコートがほしいと思っていたのでそれっぽいのを探したところ、バーバリーのお店で俺の中二病心を擽るかのような良さそうな物が売っており、6桁のお値段に対してどうするかというのをお財布と会議をしていましたが結局買いませんでした。

で、いろいろ見ていきますが、結局私服は買うことなく、仕事用に新しくコートを買いました。



とりあえずもうしばらく私服は適当になりそうです。




そうそう。秋アニメが始まりましたね。

最近録るだけ録って見ないみたいな感じで、たまたまいくつか見ていたんですが、今回の中では「四月は君の嘘」が一番気になる存在ですね。

何故かと言うと、キャラがそっくり俺じゃないっすかこの作品www 見た目の感じもなんか俺に見えてきましたw

もうね。中学生の時の俺を見てるみたいですよ。唯一違うところは、幼なじみの女の子がいなかった所ぐらいでしょう。

とりあえず毎コンっぽい舞台でベートーベン月光第3楽章を弾いてるシーン見て俺もピアノが弾きたくなってしまいました。

引っ越してからとか言わずにもう電子ピアノでも買おうかしら。



今週の休み報告以上。
台風による休日を望んでおりますどうもMugenです。



いよいよ10月ですが、特にこれといって変化はありませんね。

とりあえず、使えない新人をはやく使えるようにするべく努力している最中でございます。



とはいっても、やはり俺もまだまだ使えない方の人間なわけなんですよ。



まぁ、なんというかなんだかんだやっぱり入社1年半なんですねっていうのを思い知ったようにも思います。



とりあえず経験を積んでいくしか無いですね。





そんな今日はWindows PowerShellポケットリファレンスとやらの本を買ってきました。

会社では一部の作業でしかLinuxを使えないし、Excelのマクロとかでもバッチと連携取れるとやはり結構便利であることをすごく思うようになってきたので、これからbashでもzshでもなくPowerShellの勉強をするのですwww

いや意外とPowerShell使い込んでいくとそこそこいい感じになりそうなんですよ。Cygwin入れてはいけないという環境下で使える資源を余すことなく使うためにはデフォルトで入ってるPowerShellをガンガン使うしか無いんですよねぇ。




ということで、がんばります。



以上。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]