忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり暑い。まだ暑い。どうもMugenです絶好調です。



相も変わらず毎日カプチーノとスキンシップしてますw いや~もう駄目ですなww いろんな意味でwwwwww

そしてやっぱり燃費がよろしい。

天橋立ドライブの帰りにガソリン注いでから、普通に日常で使ったら燃費がどうなるのかっていうのを観察の真っ最中なわけなんですがね。今日は昼飯に白飯が食べたかったのに飯がねぇ!!ってことで、久々に牛丼を食べに行ったりしたわけなんですが(一人で)、まぁ~食べてる最中も気になって仕方がないw

牛丼うめぇっていう感情の裏側では、カプチーノのケツ眺めながら、やっぱりディフューザーつける前にスポイラつけるべきかもな~やっぱりケツがもうちょっとキュっとなってたほうがカッコよろしい気がするなぁということはやっぱりエアロもいくべきか? ってずーっと考えながら食べてたwww 隣のおっさんが変な目で見てたけど気にするもんか!!



なんか近所のおばさん並に話がそれてるが、燃費の話。往復で50kmってとこかな。燃料計の針が行きと帰りでほぼ変化なし。3/4にある線の付近ずっと指してる。う~ん期待期待!



・・・なんだが。家帰ってきてエンジン止めたら、エンジン付近からキュポポポポ・・・ って液体の音が。・・・まさかなんか漏れてんのかおい!!って下回りを見たときにまたキュポポポポ・・・  しかし漏れてない。

どうやら原因はクーラント液らしい。Maxよりも液体が明らかに上いってたからちょっと焦ったw エンジンかけたらMaxよりちょっと上まで下がったものの、あれはなんだったんだちょっと心配w





前置きが近所のおばさん以上に長くなったが、実は今日のお題はこっち。

b62d5a02.jpg











iPod 5Gのイヤホンジャック部分の交換。

先日ばらして元に戻したら直ったとか思ってたんだが、やっぱり一時的だった。もう言っても買ってから5年程度経つもんね。愛情だけでは機械は動かんよな。



前回見つけたサイトでは2000円だったかで売ってたんだが、やけに高いなぁなんて思ってしまったわけで、なかなか手をつけられずにいたんだが、なんと200円で売ってるところを見つけてしまった。もうこりゃ買うっきゃないかって思って買ったw


東昇貿易ヤフー店 → http://store.shopping.yahoo.co.jp/eastnoboru/i1105.html



送料合わせて950円。送料が高い。なんでだよ封筒にでも入れればいいだろこのサイズだったらww

で、モノが届いたのは牛丼食いに行こうかどうしようか迷ってた時のこと。とりあえずこっちを先に片づけることにした。

deba7b78.jpg









まぁ前回みたくここまではいいわね。お好きなようにグイっと開けて。

んで、バッテリーを力づくで引っぺがしてHDDをよっこいしょしたら・・・

b82756ae.jpg









基盤にコネクタが刺さってるのがわかる。これを抜くわけだが、どうすりゃいいんだろう。

わからんかったから引っ張ってみると抜けた。わかりにくいが、こう・・・缶ジュースのプルタブみたいな感じの構造になってた。引っ張ったら勝手にプルタブみたいなんが持ち上がった。

とりあえず抜けたから、完全にバックパネルが外れた。

9b51ba96.jpg











で、こっからイヤホンジャック部分を取り外す。

黒いゴマみたいなネジは3つすんなりと見つかるわけだが・・・こんだけでは外れない様子。

実はネジのポイントは4か所。

536ef17d.jpg









左から2つ目の銀色のゴマネジが両面テープみたいなもんで覆われててわかりにくかった。

で、4つ外してぐいっとやれば取れる。

397d20c7.jpg









そして、この黒いテープをはがすと・・・

dba0e6c9.jpg











はい取れました~☆

ちなみにこの黒いテープだが、元に戻す時に貼りたければきれいに回収すればいいと思う。最後まで作業を進めていくうえで俺は特に面倒なことにならなかったから、俺は捨てました。黄色いケーブルに変な癖とかついてると作業がやりにくいのかもしれんからまぁその辺は臨機応変に。別に他の好きなシール貼っといてもいいと思うw



で、最後は元に戻すだけですな。なんだが・・・

とあるサイトで2000円なのに、こっちでは200円。10倍の差があるんだ。もしかして・・・

気になったから、いつも通り動作テスト。・・・はは、まさかね。。。

76136257.jpg











普通に聞けた。普通に。いたって普通に。これが普通と言わんばかりに。

ということで、安心して元に戻す。

ちなみに、コネクタの向きどっちだっけぇぇぇぇってなったから誰かが宛てにしたとき用に一応載せとく。

0db1f263.jpg











茶色いほうが上!金色のほうが裏になるようにつければおk。


で、いい感じにこうやって・・・

1d546ae0.jpg











で、あとはバッテリーをひっつけて、がっちゃんこすれば元通り~

a39f252d.jpg











あああ元に戻ったぜぇぇぃ!!



とまぁこんな感じですね。

iPod Classicのほうも多分こんな感じなんじゃないっすかね?いやまぁばらしたことないからわからんけど。やりたい人は参考にしてください。ってそれほどのことでもないか。



以上!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]