忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50m
いやぁ 暑くなってまいりました。もうそろそろ逆向き扇風機の出番かな?

そう思いながらもめんどくさいから出さないんだけどね~。





最近、無線LANの飛びがメガッサ悪いから、どうしようかなぁ~って考えた結果、原始的とも言える結果に至った。そう。有線である。



しかしだ。有線で行こうとすると階段通したりなんやかんやめんどくさい。。。



イメージとしてはこうだ。

100606_192723.jpg









なんて幼稚な絵なんだ。

2階はまぁまぁそれっぽく書いてるけど、1階は全然違う。まぁルーターと零号機の位置が分かればよし。



でだ。何メートルあるのかなぁ~と思って、ルーターから零号機付近まで歩いてみたが、20歩以上30歩未満って感じらしいことがわかった。



でもまぁ、30m買って足りなかったらやだしなぁ・・・



ということで、Amazonで50mのLANケーブルを買ってみました。



金曜日の午前0時過ぎに注文して、土曜日に届いた。開けるとこんな感じ。

100605_191547.jpg









なんやこのバームクーヘンww  圧巻www



よっしゃ。ほんならとりあえず引いてみよか!!


ってことで、ずるずるずる~  っと引いてみて、残りはこうなった。

100605_191958.jpg









往復もできそうなぐらい余ってしまった。



実は、壁を這わすとかいうのは家の構造上素人の俺には無理なんで、夜中に廊下を誰も歩かない時間帯とかどうしても無線が不安定な時に使用するということで買ったのだ。まぁしかし、一応余裕を持たせてケーブルを置いたほうがいいだろうと考えて、階段の踊り場とかに3か所ぐらいとぐろを巻いて置いてみたのだが、それでもここまで余るとは・・・




まぁいい。とりあえずこれで夜を待とう。ということで、いったん回収。






夜10時。



来たなこのタイミングが。よし。引くぜ!!



・・・



・・・・・・ずるずるずるずるずる・・・・・・





よし。おk。



いつものようにCSO開始。



有線だからね~安定はするよね~



しかし、やっぱり速度は変わらない様子。

う~ん残念。わかってたけど。



結果、まぁ一時的な自己満足用だったってことで。






・・・またひとつ余計なゴミを増やしてしまったのかもしれない。

まぁ いつの日か有線にすることを夢見ておこう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スケールで図ろうよw
あまり過ぎましたねw
あまった部分を切って返品しなくちゃww
ちなみに、自分家はルーターからPCまで1m位だけど、LANケーブルは10mですww
あまり過ぎ・・・・。
あまり過ぎには注意しましょう!!
MAX 2010/06/07(Mon)11:21:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]