忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近更新頻度が落ちましたねどうもMugenです。



社会人になって1年半ほどになりました。

入社してから今まで、身近な所で目標とする人物を見つけて仕事に励んで参りました。

具体的な事を言うと、会社を廻すといったところでは課長や主任を目標にしているのですが、技術面で目標とする人物は、実のところうちの会社の社員にはいなかったりします。

そもそも、うちの会社自体がお客様の会社に出向いてそこで作業をするという、ある種派遣形式な仕事なわけなのですが、俺は更にそのお客さんと共にお客さんのお客さんの元で作業をしているのです。

その場に行ってるメンバは俺と課長と使えない後輩とお客さんであるSさんという4人。

4人の中でのスキルはというと、Sさん>>>>>>>課長>俺>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>|ATフィールド|>>>>>>>>>>>>後輩 な感じ。

入社当時は課長を目標としていたのですが、最近わからないことを聞いても「えぇ〜それ俺に聞くぅ?」とか言われる。というかそもそも最近課長が作業しに来ねぇ。すべて任されてるし。ということで、最近はもうSさんが目標になってました。

そしてもう一人。別会社のUさん。すべてが超すごい。そのうち越えたいと思っていただいぶ年上な女性です。



で。10月から…





Sさんが転職することになりました。

Uさんが他の場所に移ることになりました。



つまり、目標としていた2人が一瞬にしていなくなってしまいました。



月曜日からあの場での作業を仕切っていくのは実質私となりました。Sさんの代わりにOさんが来るようになるのですが、Oさんも元々作業自体はできるはずなのですが、5年ほどブランクがあるらしく、あまり作業についての質問はできなさそうです。さらに使用するソフトウェアが変わっていくこともあり、ますます俺しかできない仕事が増えていきそうな予感なのです。



Sさんからも、「こっから先わからないことがあった時、多分この場の人間が誰も答えることができなくなるから、ソフトウェアのベンダさんに聞いて頑張ってね」みたいなことを言われてしまいました。


私は誰を目標にしてやっていけばいいのでしょうか。もうソフトウェアのベンダーさんでも目標にすればいいんですかね。それともお客さんのお客さんを目標にしちゃう!? …困りました。



とりあえず使えない後輩をさっさと使えるようにしないと俺が持ちません。

あーあ頑張ります。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]