忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康って大事ですよどうもMugenです。



そんな今日はなんと有休をとって病院に行ってきました。



いえそんな大したことではないのです。

ただ、日曜日からすごく軽~い頭痛がずっと続いてまして。

ちょっと気になると思ってググるとすぐ大変そうな病名が出てくるやん?怖いやん?


ってなると居ても立ってもいられなくなって、たまたま業務も立て込んでないってこともあって行くことにしたという流れでございます。



ということで朝から近くの総合病院へGO。



やっぱり混んでました。が苦になるレベルではありませんでした。



今日診てもらうことにしたのは、脳神経外科と内科。内科のほうは、前から微妙に肝機能の数値がいまいちだったので一回様子見をしてみたくなったので受けてきました。



まず内科から。血液検査やって、きれいなお姉さんにエコーやってもらいました。

こちらの結果は、特に異常はないけども、脂肪肝になりかけというか超軽度の脂肪肝というかそういう感じらしく、あまりいただきたくなかった「運動しましょう」の一言をいただいてきましたwwwwww

でも運動を極力したくないとなぜか思っている俺は、「食事のほうで改善できたりしませんか?」と質問してみたけど、「…まぁ野菜多めな食事で、油っこいものばかり食べないようにすればいいですけど、それ以上に、今の食事のままでいいので運動をしてください。1日30分歩くとかそんなレベルでも改善できますよ。」と。



わかりました。運動で良くなるのであれば頑張りますか。



で、今日のメインディッシュの脳神経外科のほう。

とりあえず、

 ・日曜日から軽い頭痛がする
 ・2~3週間前に頭を打った

という件を話したところで、いろいろ問診みたいなことをやった結果、「緊張型頭痛」という診断を受けました。が、あまり納得できなかったこともあり、「CTなら今日取れますけどどうします?」って言われたので、お願いしますと即答。きれいなお姉さんにCT取ってもらいました。

で、結果。



ドア開けてちょっと入ったらすぐさま

「いや~~なんともないですね(笑)」

 

なんともないです。はい。すみません。



でもまだ微妙な頭痛は続いております。

実は内科の先生から「ちょっと夏バテ気味かもしれませんね」という診断も受けておりました。

確かに、日曜日といえば愛知はもう夏を感じさせるほど暑くなりました。実際俺の部屋もすげぇ暑かったのになにを考えていたのかクーラーつけずに我慢してたんですよね。



ということで、多分夏バテ気味なのでしょう。



運動をすることと、夏バテ対策をして乗り切りたいと思います。



以上。みなさんも健康に注意しましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]