忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と柄にも無いことをやってみましたどうも。



事の発端はというと、やっぱりこのMac。



そろそろこのMacもシールをベタベタと貼る時期に突入したんじゃないかなどと昨日思っていたわけだ。じゃぁ何を貼ろうかと。



このMac買う前から一つ確実に貼ろうとしていたものがあった。それがAIRのロゴ。そう。MacBookAirだけに。そういうシャレみたいなんはどうかとも自分でも思ったが、やっぱりやりたい。

airlogo.jpg







こんなん。ネットから拝借。



しかしAIRのロゴのシールってなかなかないのだよワトソンくん。あるにはあるが、痛車用とかそういうことでサイズがデカすぎて貼れない。



ということはやはり自分で作るか・・・





ということで、モノハタメシと思ってカッティングシートから切り出してみようと。



で、ホームセンターコーナン。。。





俺っててっきりカッティングシートってなんかA4サイズぐらいで数枚入ってるようなものを想像してたから、紙類置いてるあたりを必死で探してたけど、ない。で、店員に「カッティングシートってどこですか?」って聞いたら「え〜っと、インテリアのあたりですね」

えっインテリアだとぉぅ!?



おっとえっとマジかとりあえず行ってみるとあったああああけどなんかちがっt・・・え?



俺が想像していた面影はない。ロールしてる。ロールかよ。ロールなのかよ。屋外用とか屋内用とかあんぞえっどっち使えばいいのうーわえ?



5分ぐらい立ち尽くして、店員を探しに行く。いた。カッティングシート切ってぇぇヒコヒコって頼んで、屋内用50cm切ってもらった。けっこうでかい。大は小を兼ねるってことで。これで210円。思ってたより安い。しかも、ちょっと多めに切りますねぇ〜とか言ってきっと55cmぐらいもらった。おしゃ。



あっそうだ。リタックシート要るわ。聞いてみよ・・・



「あの〜 リタックシートってどこにありますか?」

「はぁ?」



…いやいやはぁ?じゃねぇよ。すかさずリトライ。

「えっと、転写シートってないですか?」

「…はぁ?」



てめぇはぁ?しか言えねぇのかよ!!



だがけっこう親切な店員さんだった。ちょっとまって聞いてくるわとか言ってどっか行った。



しばらくしたらちょっと若いお姉さん登場。



「えっとお客様ですかねシールがどうのこうのとお聞きして…」



んなこと一言も言ってねぇぇぇなぜバレたしwwwwwww



「いやはいリタックシート探してまして…」

「・・・え?」



「あの転写シートというかリタックシートというか…」

「それってどういうものですか?」



うおおおおおおおお!!!!コーナンの店員さんならば知っておいてほしかったリタックシート!!



もういいや。マスキングテープで代用できるとかいうのを思い出したからマスキングテープでやろう。



ということで、マスキングテープと、デザインナイフと、意外と家になかったカッターマットとスプレーのり購入。合計2000円ちょっと。おうおう。まぁ給料日前だからいいや。





家に帰って早速開始。



まずはロゴをプリントアウト。それをスプレーのりでカッティングシートにぺたっと。



こっから切る作業。ちょきちょきとか書いたけど、ちょきちょきなんて音は一切しねぇよ!!どちらかと言うとザクザクだよおお!!!



そんなことはいい。ザクザクいってたんだが、頭の中でカッティングシートの台紙は切らないほうがやりやすいだろうなみたいなことを思ってたせいで、切り込みが甘かった。貼りつけた紙は切れてるけどカッティングシートにはうっすら線しか入ってないみたいな箇所が多すぎた。ということで1回目没。



2回目。今度はちょっと力み気味でいった。台紙もちょいちょい切れてはいるけど、かろうじてつながってるからなんかまぁこんな感じじゃないかしら。



でもそんなことよりも大きな問題がひとつ。そうスプレーのり。意外とアレが残る。切り終わってから貼った紙を取り除くわけだが、すんげぇベタベタ。



あとでベタベタを取り除けばいいんだろ?って思いながらも、一旦貼ってみることに。



紙を全部取り除いて、不要な部分のカッティングシートを全部取り除いたら、その上にマスキングテープを貼って、カッティングシートの台紙をはがして、Macにぺたっ!






おおおおおおおおおおお!!!!!






っていう一瞬の感動を味わって、速攻剥がした。

とりあえず俺もやればできるということを確信した。




AIR良かったんだけどな。ベタベタだしな。やっぱり夜に再挑戦ってことで夜。



AIRで思い出したことが一つ。key作品のほうのAIRばかり考えていたが、実はエヴァにもAirのロゴがあったりするじゃないか。そう。劇場版第25話Air。



しかしエヴァ好きではあるがデザインはどう考えてもkey作品のAIRのほうが好きなんだが。。。まぁやってみよう。



Airだけだと寂しいからアスカも切ることにした。





で、けっこうがんばって「第25話Air」を切ったわけだが、文字切るのってほんとむずい。第とかもはや拷問。切ってもカッティングシートが取れない。まぁ切り方が下手くそなのもあるけども。




その大奮闘の結果、こうなった。


DSC_0029.JPG











アスカわかんねぇよおおおお!!!



もう文字やめたった。そしてアスカはやはり手抜きせずに顔とかも切り抜けばよかった。ああ。もうめんどくさい。そして、多少改善はされたがやはりちょっとベタベタ。




もういいや明日剥がそうかな寝る。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://les-4m.com/
最近このサービスを頼もうかと悩んでるんだが、おにーさんもどうですか
so 2012/08/27(Mon)06:38:40 編集
無題
>so先輩

うおおおおおこれいいですね!実はこういうのないかなぁって探してたんですよおお!!!!

今すぐにでも頼みたいけども、9月入ってから早々に合宿なんでタイミング見計らってやろうかと思いますw
Mugen 2012/08/29(Wed)04:23:13 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]