忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもMugenです。



最近お好み焼きが食べたくてしょうがないのです。

元々お好み焼きとかたこ焼きとかいわゆる粉モンが好きな私ですが、特に好きなのはお好み焼きなようです。



そんな私ですが、先日会社の同僚であるおシゲ、チョボと3人でお好み焼きを食べに行くことになり、行ってきました。

場所は愛知県内某所にあるお好み焼本舗。



一見喜ぶのかと思わせておいてなんですが…

私は愛知県内でここはアタリや!!って思うお好み焼にまだ出会っておりません。



まず、どこへ行ってもキャベツ刻みすぎなんですわ。チェーン店であろうがなかろうが超細かい。だから私のお口には合いません。



そして、鉄板で自分で焼くスタイルのお店だと、必ずと言っていいほど注目されます。

よく「大阪人ならだれでもたこ焼きを返せる」みたいなやつありますけど、それは多分人によると思うんですよねぇ。俺は京都の人間ですが返せますけどwwwwww

でね。別に家で普段お好み焼き返してるかと言われると、1度もやってこなかったわけですよ。外へわざわざお好み焼き食べに行くということもなかったし。でも注目されるんですよ。飲み会の場だろうがランチタイムだろうが。俺が返すしか無いんですよ。

でもなぜか返せるんですよねwww あたかもやり慣れてますけど感出しながら返すんですよねwww

んでもって東京育ちのおシゲは危なっかしい返し方なんですよねwwwwww どこでこの差が生まれるのでしょうか。



とまぁお好み焼きはこんな感じなのですが。



俺、もんじゃ焼きは食べたこと無いんですよね。

ということで、頼んでみました。

もんじゃ焼きは東京の食べ物らしいので、そのへんはおシゲの軽いレクチャー混じりに、見よう見まねでやってみるわけですが、見事に失敗しました。土手がうまく作れなかったせいで、真ん中へダシを注いだら決壊してしまいました。



その後はもうあれですよ。それっぽく混ぜる感じで焼くんですが、テンプレート的なことを言うとそれはもう見事なゲ◯なわけです。

地味に焼きあがったそれを、めっちゃちっちゃいコテでちまちまやるんですよ。それはもうちまちまと。



…ええ私もちまちまやりましたよ?でもね。正直なにが旨いのかまったくわからなかったです。いい加減限界が来てたので、大きいコテでひっくり返してソース掛けてたべましたwwwwww

私にはお好み焼きが性にあってるようです。



ということで、愛知県内でちゃんとしたお好み焼き食べれるお店を探しております。

誰か情報ください。



以上。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]