忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親が買い物に行くということで、先日気になった給料のことについて聞きに行くことに。



すると給与明細をもらい、とりあえず車に引き上げ、親と見る。


KC380003.jpg







納得いかねぇ。



まず一つ目。所得税が引かれてる。聞いてない。ま これはしゃあねぇか。



そして二つ目。日給5800円と聞いていたのはどうやら昼時間の話で、夜は時間外ということで時給制っぽい点。時給907円で4時間計算。



えぇ~・・・    ええええぇ~~~



聞いてない。話がまるで違う。絶対10人いたら10人ともが1日5800円貰えると理解するような説明しやがって。実際に親子で聞いてて間違ってんだから。誰がそこから夜は時間外で時給制とか想像しますか。しかも夜の方がちょっとだけ給料がいいとか言いやがって。何処がやねん。907円ってことは4時間で3628円じゃねぇか。




詐欺だぁぁぁぁあああああ~~~~~~~~~~~!!111!!!これは詐欺としか言いようがない!!111111111!!!!!





・・・まぁ なんか言ってもテキトーにそうじゃない的な説明されるに決まってるしこれ以上めんどくさいことにしたくなかったから引き上げることに。








そのあと買い物をして、コンビニにiTunesカードを買いに行くことに。



Appleも考えますな。touchの無料アプリしかDLする予定がないのに課金できる状態にしなきゃならんとは。



ネット中を駆け回るのは面倒だし、どうせまたなんかややこしいことをしなきゃならん気がしたから買いました。



は いいんだが、ああローソン行くのなんかやだよ。



でも行きました。



レジで若いおにゃのこに、そのうちこの人が先輩になるのかとか思いながら聞いてみる。



「あの~ iTunesカードって売ってますか?」



「・・・あいちゅーんずかぁど・・・?」



「はい。・・・iTunesCard。」



・・・おいおいそんなコイツ何言ってんのはぁ?みたいな顔でオレを見るんじゃないオレは現時点では客なんだおかしいことは一つも言ってないぞ知らないお前がおかしいんだってかなんで知らないんだよもう最近の若いもんはこれだから困るよね



「・・・・・・・・・・・・ん~・・・・・・少々お待ち下さい。」



・・・で結果なかったと。



しょうがない。セブンイレブン行くか。ってこっちも行きたくねぇ。



「・・・すいません。iTunesカードってありますか?」



「ああありますよ。レジでお申し付けください。」



ああすんなりと。ってこれ昔化学で出てきたよなnabe?ということで、レジ。



「すいません。iTunesカードの1500円分のを買いたいんですが。」



「あい・・・ちゅーんずかーど・・・?・・・・・・はい。。。」



ああまたコイツ・・・はぁ?みたいな顔をするな。そして同時にどうしようみたいな顔するんじゃない。すごい顔になってるよあんた。



するとさっきの人が



「ここの・・・ここを押して・・・」



と説明してました。



やっぱりこんな田舎で買う人なんか珍しいんでしょうな。



というかそれぐらい知っとけバ(ry



ということで家でアプリ投入。



う~ん。・・・ま 予想通りと言えば予想通りな結果。まぁまぁですな。所詮こんなもんさと。



そんな一日。









そうそう。以前から動画とかDVD見たら即フリーズするとか言ってましたが、どうやらDaemonTools4.30.4が原因だったようです。なんて迷惑な。



よくよく考えればデーモンのアップデートをしたあとからおかしくなったように思う。



しかしだ。長年デーモン使ってきてたのに今更違うソフトを使うのはいやなんで、現在の4.30.4から3.47にダウンデートさせました。ま、3シリーズの最終版というのとアドウェアがついてないということで、多分デーモンの中で一番いいバージョンだろうと思います。



ということで、またストレスフリーになりZEROへの愛が戻りました。いやぁ よかった。うん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アレか、錯イオンか
もはや懐かしい…
nabe 2009/09/13(Sun)01:18:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]