忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁて一応7がひと段落。



ということで、誰も求めてないレビューでも書きますか。価格.comみたく。



【機能性】 ★★★★★

Vistaとあまり変わらないようで、意外と変わっていますな。特にタスクバー。この感じはとても気に入った。

さらに言えば、ファイルとかの移動状況とかをタスクバーで表示してくれてるのとかもお気に入り。



【使いやすさ】★★★★

・・・いや そりゃ使いやすいよ?でもね。なんだろ。しっくりこないところもあるよね。やっぱり。

フォルダの中身とかも自分の並べたい順番に並べられなかったりするのがちょっとあれかな。まぁVistaもだけど。あと、なぜ[上へ]ボタンを無くしてしまったのかという疑問。あれ必要だろ。絶対。



【安定性】★★★★

今まで使ってたゲームもソフトも今まで通り動いてくれるしいいんだが、スリープに入れない。(?)

いや 正確にはスリープにすると、画面は消えるがファンは回りっぱなしで、GS1000Plus使用者のオレにはHDDが回ってるのかどうなのかが判定不可能。で、結局電源ボタンを長押しして電源を切り、再び電源を入れると・・・ なんとスリープからの復帰w   どうなってんだwww

まぁZERO自体の構成も古いからな。そのへんと相性がよくないのかも。



【軽快性】★★★★

十分サクサク動きますが、まぁ起動がXPより早くなったかというと、まぁ仮想メモリつけてるからかもしれんが、XPより遅いですな。確実に。


せっかく64bitOSなんで、今度メモリ増やして試してみます。



【サポート】評価?こんなもん0だろ

まぁ 不具合もないから、まだ窓のお姉さんにお世話になってないんだけど。

いろいろ調べてると、どうやら現時点で 7 Ultimateのサポートは2015年1月13日までらしい。。。
ちなみに Professionalのほうは2020年1月14日までだそうな。なんでだよ!!


・・・XPですら2014年までサポートするのに。というか、そもそも最上位グレードがその下のグレードよりもサポート短いっておかしくjね?





まぁつべこべ言ってもしょうがない。当分このOSとはお付き合いしていくからね。サポートは短いが、当たりだと思うからいいや。



・・・とか言って意外とすぐに次のOS出たりして・・・





とりあえずそんな感じ。





そうそう。Need For Speed SHIFTにはまってしまいました。敵車からの理不尽な接触をどう対処するかが今の最大の問題。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]