忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月が綺麗ですね(月がよくわからない)。どうもMugenです。




電源が今日届き、先程さっそく交換をしました。



久々にパソコンいじりをしましたが、まぁホコリの多いこと多いこと。そりゃあ不調にもなりますわなぁって感じ。











まぁなんてひどい。

今までCorsairの850W電源に5年ほどお世話になっていましたが、今日からは玄人志向の800W電源にお世話になります。



で、不調が治ったのかというと…






わかりません/(^o^)\




まぁしばらく様子見ですね。



おまけ

最近夕焼けを見るのが楽しみです。





以上。
PR
パソコンがヤバくなってきました。ゲーム用にしているデスクトップマシンです。



ブログを辿ってみると、2011年2月頃から稼働してるみたいですね。5年ほどですか。

当時最新構成で20万弱かけて組んだし、そっからCPUもそれほど進化してないように見えるせいで、常に最新構成に対抗できるマシンだと思いこんで使ってきましたが、もうそろそろヤバイんですかね。



さて、どのように壊れかけているかといいますと、

起動ができないことが増えました。

もはやBIOSすら起動してくれず、「ピーピッピッピ」と鳴りやがります。



でも、何度かトライすると、起動できるのです。




もう数年前と違って、PCにそこまでの情熱もなく、とりあえずそこそこの感じで動いてくれりゃそれでいい感じなので、原因分析もろくにせず1ヶ月ほど使ってきましたが、そろそろちゃんと考えないといけないぐらいヤバそうです。




ってことで、手始めにビープ音が何を言ってるのかから調べてみると、どうやら起動時にVGAの読み込みが正常にできていないから鳴っている様子。

しかしVGAは2年ほど前に変えた所。そこがダメとは少し考えにくい…




んじゃぁ、マザボか電源か…

そう言えば、この前いつだったか、3.3Vが正常に出てないことがあったなぁ。。。電源かな?



ってことで、とりあえず電源を買うことに。

Corsairの電源が欲しかったけど、高い。なんか高い。こんな高かったっけ?

ってなったので、初めてですが玄人志向の800W電源を買うことにしました。

まぁ大丈夫でしょう。。。




それで様子を見てみて、ダメならマザボを交換ですかね。

マザボもLGA1155のものなんてもうないんですよね。中古で探すにしても1万ちょいはするし…

そもそも自分が使ってるASUSのMaximus4Extremeって、CPUの窒素冷却にも対応できるようなマザーボードなので、そんな簡単に壊れないで欲しい… 大丈夫だよな?



アコードのブレーキ周りも修理する予定だったのにほんとに困った困った。出費がかさみます。



電源で治ることを祈りながら寝ます。


以上。
今週はアコードを全然転がさずに、助手席ばかり乗る感じになりました。



まず昨日。

オフ会ということで、石川県の千里浜なぎさドライブウェイに行ってきました。




なかなかの縦断具合ですね。

実はここ、日本で唯一浜辺に車を乗り入れることができるところなんです。

だから行かなかったんですw 海水や砂が車についちゃうのがどうしても許せなかったのでwww




久々にアコード画像載せた気がしますが、アコード画像を頻繁に乗せてた頃よりも圧倒的に距離乗る用になってますからね?土日しか乗ってないのにだいたい月平均2000kmぐらいになりつつあります。ヤバイです。

でも今日はお留守番。

天気にも恵まれ、とてもよいオフ会となりました。









自分のアコードも並べたかったですが、あそこが海辺で砂浜である限り、並べる日はこないかもしれません。。。



そして今日。

買い物がてら、名古屋の街を歩いてきました。

まずは最近気になっていたこれから。



名古屋駅に元々ソフマップがあった場所に行ったら、店舗が移転し、そこにうまいもん通りだったかができてて、その中にマクドナルドを発見したので、購入。

人が多いからかすごい塩辛い対応を受けながらも、甘いシェイクを飲み、買い物へ。



1つ目の店は Herz名古屋店。

先日の手帳の件で登場したお店ですね。ここへ来たのは、プライベート用バッグを買いに行った1月以来です。

目的は、仕事用カバンと手帳の確認。

そう。今日購入する気はなかったのですが…



最初入ったときはお客さんで賑わってたんですが、真剣に品定めしてたら知らん間に1人に。

そして、棚の奥の方にあったカバンを取って見て、戻そうとした気に、反対側にあったカバンを落としてしまいました。ガタンと。

焦りながら戻したところから、店員さんと話すようになりました。



ビジネスバッグの方は、色だけどうするか決めきれないのでもう少し考えることにし、手帳の質問をしてみました。

質問した内容は、

・一部革の色変更などは可能か
・ペン差しの位置とサイズの変更は可能か?

といったところだったんですが、すべてOKでした。

ということで、もう注文してしまえ☆と思い、カスタマイズ注文をしてしまいましたw



ペン差しを上から何mmの位置につけるか、何mmの革で輪っかを作るかなどオーダーをまとめていたときに、他に変更点はないですかと聞かれたので、試しに、


システム手帳・A5サイズ オープン


この右側のカード入れ部分を…

「filofax ユニオンジャック」の画像検索結果

filofaxの右側みたいに、メモ帳挿せるようにできませんかと質問してみると、

なんと なんなくOK。

恐るべしHerzさん。完全手作りなのでだいたい対応してもらえるとかほんとしゅごい。



ということで、完全俺オリジナルの手帳が出来上がります。

すごい楽しみです。


…とは言ったものの、家に帰ってから若干の不安が。

メモ帳挿したときに、右側についてるペン差しが干渉して邪魔にならないかなぁ… と。


まぁ、使ってみないとわからないこともあるし、なんなら作ってもらったの持って相談しに行ってもいいかもしれないw そんな対応してもらえるのかわからないけどw




2店目はソフマップ。

先日、ゲームしてるときに負けてしまって、いろいろあってマウスが壊れてしまったので新調することに。




今まではこのG500sを使ってましたが、昔そんな高くなかった気がするのですが今もうだいぶ高くなってたので、安いものにしました。どうせまた壊れるし。







ということで、G402にしてみました。

持った感じが割りとG500sに似ていて良いです。

ただ高速ホイール回しはできなくなりました。あと重りも入れられません。まぁそれぐらいですかね。


割りと手にしっくりくるので総合的に変えてよかったです。




ということで、週末はこれにて終了。

車運転してないのに割りと疲れましたwww


以上。
新しい手帳が欲しくなってきました。



現在はというと、会社で毎年発行している会社のロゴ入り手帳を使用しています。

割りと使いやすく、カレンダー部分は程々に、ノートの部分が多い仕様になっていますが、1年の終わりの頃になるとノート部分が無くなってしまい、微妙に惜しいのです。

あと、会社の8割の人が使用していることもあり、こう…なんというか個性を出したいのですw



ということで、来年に向けて6穴バインダータイプのA5サイズのものを導入する方向で考え始めました。



いろいろ探した結果、選択肢は3つに絞られてきました。



1. ルイ・ヴィトンのアジェンダGM


「louis vuitton アジェンダgm」の画像検索結果


高いです。ええ。普通に高いんですが欲しいです。

ペン差しの位置が自分好みな位置だなぁと思うんですが。ただ高いんです。

実は名古屋の店に実際に見に行きました。しかし、思ってた以上に厚みがあり、かばんに入れて持ち歩くにはかさばるかなぁという印象もあったので、若干これは候補から外れてきました。



2. FilofaxのOriginalのユニオンジャック柄

「filofax ユニオンジャック」の画像検索結果

これに関しては、まず見た目ですね。持ってる人が周りにいなさそうな気がしました。

これも百貨店に行った時に色違いを見つけて確認してみました。

まず、牛革でできているのですが、表紙がふにゃふにゃしています。なので、机の上じゃないとノートへの記述はしにくそうなイメージでした。

あと、ペン差しはゴムバンドで作られています。

「filofax ユニオンジャック」の画像検索結果


画像左側の黒い帯がそうですね。個人的にはこれが微妙です。
確かに色んな物が挟めるのでよいのですが、できれば全部革が良かった。

Filofaxの物自体は、世界中の人が使っていることも有り、レビュー動画などがあったので見ていますが、どことなく今ひとつ感を持つ人が多い気がします…

でもなんだかんだ見ながらこれに惹かれているので、候補としてはこれが濃厚です。



3. Herzのシステム手帳A5サイズ

「herz システム手帳 A5」の画像検索結果



自分のプライベート用で使っているかばんのメーカーが手がける手帳です。

かばんの出来からも、きっといちばん堅牢感があり、かっちりしているものではないかと思います。かばんと一緒であれば、革の感じもFilofaxよりよいのではないかと思います。


システム手帳・A5サイズ オープン

しかし、必要最低限とうたっているだけあり、Filofaxのものに比べるととてもシンプル。

実はFilofaxのものは、開いて右側の切れ込みに、ノートパッドを差し込んで使えたりするんですが、Herzのものだとそれが難しそうです。左側のところに差し込んでしまうと、他にモノを入れられないし…うーん。あとペン差しもうーん…

今年の1月に、自分のかばんをオーダーしに行った時に軽く見ましたが、そろそろもう一度見に行こうかなと思っています。もしかするとかばんと同様に、多少のカスタマイズは受け付けてもらえる可能性もあるので、お店に聞いてみるのがよいですね。



どれを買うにしても、しばらく仕事の相棒として使うものになるので、楽しみです。


以上。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]