忍者ブログ
え?全力で生きているかって? ――答えはYesだ。当たり前だろそれが人生なんだよ!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にインフルエンザになりました。


31日から1日にかけてのあたりで体調が悪くなり、まぁ寝たら治ると開き直っておりましたが、今日になってもあまり良くならず、病院に行った所、インフルエンザという診断が下されました。



インフルエンザにかかった状態の叔母がうちに帰ってきたせいで踏んだり蹴ったりです。家事が一切出来ないからという理由で来たらしいですが、インフルエンザになっている状態で居間でマスクもせずゴホゴホと咳き込みっぱなしで、まったく配慮がありませんでした。



もうどう考えてもコレのせいでしかなく、当の本人はこんなこと知らずに既に帰宅済み。

現段階で発症者は俺とオカン。妹も若干怪しいかもと。



腹立たしくしかありませんが、幸いなことに症状はまだ軽く、熱もそこまで上がったりしておりません。



ああ。仕事休みでよかった。

インフルエンザの予防接種受けてないのにかかったとか言えないしw



以上。
PR
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今年はunkをしているタイミングで年越しとなってしまいました。



年々、年越しだという感覚が薄くなり、それと同時に老いまで感じるようになってきましたが、まだまだ人生を歩むにおいてやらねばならないことは多々あるので、常にフレッシュな気持ちで過ごせるようにしていきたいです。



P.S.

アコードが早く戻ってきますように。


以上。

もう年の瀬ですどうも。

既に年内の仕事は終了し、京都の実家に帰ってきました。



今月入ってから色々ありました。



14日に鈴鹿サーキットをフルコースを初めて走ってきました。










アコードでは絶対にサーキットを走らないと決めていたのですが、サーキット走りたいという気持ち自体はあるので、せっかく走るなら好きな車で走るべきじゃないかと思って、走ってみることにしました。

そもそもサーキット走行自体初めてなので、とにかくぶつけないように走ってきました。

正直、アクセル全開で走行できるのはやっぱりとても気持ちいいもので、ぶつけないようにと言いながらもしっかりとリミッターが作動するまでスピードは出してきましたw




そんなアコードライフですが、初めて悲劇に見舞われました。



それは、クリスマスももう終わろうとしていた25日の夜11時半。

部屋でFPSゲームをしていて待機中のこと。

外で 「ガシャッ」っという、あまりよろしくない音が聞こえました。

気になって窓の外を見てみると、軽自動車が出ていこうとしている感じでした。

なんかあの軽がぶつけたんかなぁぐらいにしか思わず、そのままFPS続行。



んで、夜中2時ぐらいに、iPodをアコードの中に忘れたことに気づき、取りに行くと。。。



アパートの駐車場で女の人が電話してる。夜中2時に。ちょっと怖い。

んで、顔合わさんように車に近づいて助手席を開けると、「あのーすみませーん」と声を掛けられました。

咄嗟に やられる!!! って思って、震えながら「な なんすか?」 って聞くと、

「すいません。車をぶつけてしまいました」と。



。。。

マジか。


どうやら電話の相手は警察だったようです。

そしてキズ見た後の俺の第一声。

「当て逃げにならんくてよかったぁぁぁぁありがとうございます。」でした。

正直あの状況で、逃げようと思えば逃げれたはずですが、ちゃんと戻ってきて警察を呼んでもらえたのは本当によかったです。



そのまま警察がきて処理してもらいました。

翌日改めて見てみるとこんな感じでした。




アパートの駐車場への入口が狭く、出入りする車が鉢合わせになり、バックで避けたときにぶつけてしまったそうです。

この程度ではあったものの、相手の女の人は半泣き状態で、ずっと謝ってこられました。年の瀬に災難だなぁとすら思ってしまいます。


ということで、実家に帰る前にディーラーに預けてきました。今年はアコード無しでの年越しとなります。




そしてもう一つ。

最近ケータイ代が高いんですよね。

docomoのXi回線を契約していますが、
・カケホーダイ
・データプラン2GB

で7400円は高すぎませんか。

正直カケホーダイじゃなくてもいいし。でも電話はするし。なんか難しい。

元々2台持ちがめんどくさそうなので嫌だったのですが、覚悟を決め、ガラケー+スマホの組み合わせでやってみる方向にしてみました。



調べてみると、ガラケーのほうでFoma契約としてメール+電話だけにすれば、どうやら3000円未満で運用できそうです。さらに3GB900円のFreetelデータsimを用意すれば、すごく幸せになれそうです。



あとは端末です。バッテリー持ちのよいガラケーにしたいと思い。。。 前から欲しかった端末を使ってみるのもいいかと思い。。。







エヴァケータイを買ってみました。

いやーほんとに欲しかったんですよねぇコレ。

まさか8年も前の端末を25000円で購入する日が来るとは。さらに言えば、またガラケーをプライベートで持つ日がくるとは思ってませんでした。




できればエヴァケータイ+エヴァスマホの構成で行きたいのですが、エヴァスマホがなかなかゴミ化してきて使いものにならないんで、しばらく保留ですね。



それにしてもガラケーが逆に新鮮でいい!電話とメールだけならもうこれでほんといいですよ。文字も打ちやすいし。文字変換は微妙でしたが。



しばらくこの構成で楽しもうと思います。




気が向いたら大晦日にでもご挨拶投稿しましょうかね。

本日は以上。

師走ですねどうも。



今年ももう12月。ついこの前まで暑いなぁなんて言ってたというか、今でも晴れてる日暑くね?って感じですが、もうそれ相応に寒い日が続いております。



人生もそれなりに冷めきった感じで浪費しているし、周りは結婚ラッシュということもあり、おめでたいやら悲しいやらで忙しいですね。



さて今月は、鈴鹿サーキットフルコースを走るというビッグイベントが待ち構えております。
今年を締めくくるにちょうどいいイベントなのかもしれません。

そうこうしているうちにアコードももう15万5千km突破。1ヶ月あたりの走行距離がものすごい伸びています。そろそろエンジンのオーバーホールを考えておいたほうが良さそうですね。。。金がねぇわ



来年から家賃の値上げも宣告されているし、一向に給料が上がる気配もないし、後輩は相変わらずゴミだし、もうすべてやめたい。










冷めきったこの気持ちに 喝!!!



以上。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
Mugen
性別:
男性
職業:
社会人だよバカヤローー!!
趣味:
ピアノ、アニメ・音楽鑑賞、ネットサーフィンとかとか
自己紹介:
ただの車好きな変態です。

twitterもやってますんで、よければリンクからドゾー
Twitter




最新CM
[01/14 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[01/13 FreddieSpemo]
[12/21 réplique cartier bracelet]
[12/16 van cleef and arpels alhambra diamond necklace knock off]
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]